とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒くなってきましたね。
この季節は全日本フィギュアスケートの時期ですね!


全日本のチケットが当たったので、クリスマス3連休は大阪に旅立ちました。3日間の予定はドーム近くのアウトレットモールで買い物(防寒具)して、フィギュアスケートを見るだけです。

嬉しいことに、1次で落ちた第3日目のチケットも2次抽選で当たったのでフィギュアスケート三昧!!(・ω・')

クリスマスはキスクラに登場するサンタを遠目に見て感じました(・ε・` )


◯第2日目
アイスダンス
衣装が可愛い!
シングルと違って、女子のスカートが長めなのが素敵。
村本リード組はさすがでした

ペア
アイスダンスと同じく、TV放送が少ないのでルールもよくわかってない…( ̄▽ ̄;)
シングルにはない投げ技もあって楽しい

男子シングル
全日本でないと、見れない選手がたくさんヽ( ̄▽ ̄)ノ

漬け物石役は、第1グループの友野選手。
Jr1位ということで、拍手も人一倍。

後半組では、佐藤選手が良かった。
宇野、無良と続いた後にノーミスで最後まで滑って…!!


◯第3日目
女子ショート
前半組では滝野選手に驚き(*_*)
細い身体で火の鳥を最後まで演じきっていました。

後半は真央ちゃんの人気に驚き(*_*)
6分間練習から、向かいの座席でピンクの「Go!MAO」が揺れまくり。
練習中も3Aを決めると大歓声!
男子では宇野選手が人気でしたが、真央ちゃんは別格でした…。
羽生選手が居たらどうなってたんだろう…。

男子フリー
ショートは少し残念だった島田選手がフリーでは完璧な演技!
曲的に11-12シーズンの羽生が頭にチラつくのですが、最後まで滑りきる体力に驚きです。

最終グループに入ってきたJr1位の友野選手も島田選手と同じく最後まで完璧♪ 男子は23ぐらいがピークのイメージでしたが、Jrも侮れない(。-∀-)

ちょっぴり贔屓目にみている島田選手、日野選手が良い演技だったので嬉しい


生で試合を見るのは初めてでしたが、好きな選手が居るなら1回はみた方が良いと感じました。
ブラウン、ケヴィン、ロシア女子勢は見に行きたいなぁ…。
りあるで色々ありました。

なので・・・(?)

こうして
capture_20161212_232017_521.jpg


そろえて
capture_20161212_232046_097.jpg


ばーん
capture_20161212_232051_836.jpg


バレロン!
capture_20161212_233853_518.jpg


スタビ!
capture_20161213_002709_511.jpg


ついでに色々揃えて
capture_20161212_222548_000.jpg


ペチらない等級!ヾ(*´∀`*)ノ
エンチャはもう少し頑張る。
capture_20161213_002818_359.jpg


次の目標
capture_20161213_001925_226.jpg

製造するのはしばらく先の予定だけど、
エンジェルハート500個揃えるより安い値段だったから買いました(・ω・´)
当分は防具・アクセサリーを中心に揃えるけど、必要な素材は貯めていこう!


コントローラーが出ないまま、次の武器シリーズに行くことが多かったのに、
ドミニオン ⇒ ELストラタとコントローラーが存在するのが嬉しいです
capture_20161212_235141_379.jpg
ベルニエあたりでコントローラーがあれば
2本目作りやすいのに~…(・ω・`)
更新をサボっていた(そもそもGE自体休止)ブログですが、
意外と見られてることがあるらしく…:(;゙゚'ω゚'):

ちょっと更新。

ついでにプロフも所属党をレゼルに変更。

入党期間を見返すと、基本はEDEN所属だったね(-ω-)
ソロ(1年) ⇒ EDEN(2年) ⇒ ソロ ⇒ レゼル(1年) ⇒ EDEN・休止(2年) ⇒ レゼル(いま)
EDENが他党と合併してレゼルができたから、
レゼル(1年)の期間はEDEN自体がなかったし


なんも出なかったベッキーイベント
capture_20161129_000115_907.jpg
日本語苦手なべっきーさん

編入イベントはSQの誰かしら★キャラカードが出るイメージでしたが、
キャラカードを一度も見ませんでした。
最近のイベントは渋いらしい


シャペン
capture_20161205_230228_800.jpg
ゲレロよりも口が悪い


復帰しました!

復帰の一番の理由は、玉琳さんからドミニオンコントローラーRを見たことです…!
材料揃った頃に売ってもらう約束をして復帰です。

でも、10周年アプデ以降、一度もリボから外に出ずにチャットオンラインorオフラインをしてたので
復帰しようにも全く何をすればよいのかわからない。。

とりあえず党に入るのが一番かな・・・ということで
capture_20161031_224122_170.jpg







戻りました。(9割方、党首からのお誘いのお陰だけど
EDEN⇒ソロ⇒レゼル⇒EDEN⇒レゼル(いま)

入党して1、2週間は休止状態になりかけていましたが、
今はできることが増えたので楽しくやってます。

色んな所にバッファー等々で連れて行ってもらって、
少しずつ装備も整ってきました。

ストラタアクセが1セットから2セットに増えたり。
ストラタ防具からヴィフィラル防具になったり。
開拓者の指輪を5個買ったり。
銀ロザがベルニエになったり。 ※未エンチャ( ノ∀`)

お陰で復帰当初はクリアできなかったランブルトーナメントや
次元の狭間:絶叫の回廊もクリアできるようになりました!

capture_20161125_010306_780.jpg
capture_20161126_014648_889.jpg
もちろん、召喚リーヌ×2です。
本当はカトリーヌ×3がやりたいけど、スカウトが盾・囮役も兼ねるので必須…(・ω・` )
基本的にタゲ取ってほしいのはビクトルなんだけどね

テトラだけはカトリーヌだとクリアできないので、
イッジとシエラでやっています。召喚リーヌは範囲弱いから仕方ないよね。。。

capture_20161119_162353_891.jpg
メインクエスト関係のスピネルで召喚したアビス。
やっぱり通常攻撃メインの召喚りーぬ。

それでもヴィフィラル武器で等級100越えられるから、やっぱり強くて可愛いぞカトリーヌ。

capture_20161203_003753_130.jpg

ロッドUとかプラシデスとか元レア教本のスタンスを覚えさせたりして、楽しんでもいます。
前はリフレ使ってホル回してたのに、今は1キャラで楽々~。


スタールビー買います。マケに流してください
今更感あふれるオフパ話。

[前提]
1.7/16(土)19時半から秋葉原にてオフパが始まる。
2.社会人2年目。まさかの2回目の土日出勤日と重なる。
3.17時半あたりで終わらせるようにスケジュールを立てて当日へ。
4.当日の手順も確認し準備万端。

[当日]
1.12時集合。12時半の段階で問題発生\(^o^)/
2.やることない。※15時段階
3.直らない。   ※19時段階
4.直らない。   ※19時半段階
5.当日中の解決目途が立たないので中止。 ※21時半
6.ダッシュで会場へ。
7.最後30分ほど参加。

以下、当日一緒に行く予定だった玉琳さんとの会話一部
tw1.png
tw2.png
 ※EDEN党首ではないです

少しだけど参加出来てよかった(´;ω;)

生演奏聞き逃したーと悔しんでたけど、
後から聞いたら今年は生演奏じゃなかったのね(・ε・)

機器トラブルで会場でも聞けなかったみたいだしナンダカナー。
youtubeで聞けるようになったのは良いけど。

https://youtu.be/rfJMBpkkFrc
まさかのEsa Promesaの日本語版

生で聞きたかったなーー!!
お金取っていいから、コンサートやろう!
あとCDを受注生産で売ろう

今年のお土産はポスターでした
以上。
