とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あけましておめでとうございます。

ブログトップ画像がカトリーヌ抜きになりましたが、
今年もカトリーヌ愛でいきます。

今週は久しぶりにコロニー&派閥戦どちらも参加できましたヾ(*´∀`*)ノ

コロニーはずっと人形を出してわさわさ。
ワンキルゲー時代はインビジからの人形特攻で
たまに倒せることもありましたが、今は無理そう(´・ω・`)

でもスキル2発ぐらいは耐えてくれるようになった人形たちには感激…!
倒せないけど、見た目的には邪魔になってるかなーと期待してます。

悲しいのは壊れた人形の数が
ドロップアイテム(月石、チップ…etc)で目に見えること(´;ω;)
供養を込めてできる限り拾っていこう。。


派閥戦は昔通りに素手エミリア!
前と違ってワンキルゲーでなくなったので、ミッションでも使う普通の防具を装備!
ペットはバロン使うと足が遅くなるのでディアブロ。

素エミと賢者で迷ったけど、今回は素エミにしました。
移動速度を取るかライズを取るかで迷う所。。
使う薬品が少ない&賢者は知能振りということで、素エミに決定。
素エミにレビテ残しておいて欲しかったー

結果は総合20位ヽ(゚∀゚)ノ
蘇生でも総合に入れるなんてやる気あがる。
capture_20170108_220324_201.jpg

救護は140で1位♪

たまにロザリオ持って、ライズしたり。
党員やら知り合い見つけて暇なときはリフレかけてました。

魔法キャラと大砲キャラはCTが長いイメージなので、優先してリフレ。
近接は動き回るから無視!
リフレ決まると嬉しい~
GEのクリスマスイベント!

クリスマスは楽しく大阪で全日本を満喫していましたが、
関東の家の中で、グレイス達がスノーベルト分の星を集めてくれてましたヾ(*´∀`*)ノ

でも、ミッションイベントにカードが出てくる夢をみて、
ヌネズサンタとの交換は最終日にします。

基本は放置で集めてますが、たまに走り回ると
イベントモンスターが溜まっていたり(; ・`д・´)
capture_20161227_220810_128.jpg

capture_20161227_220700_358.jpg
一気に20個以上ゲット☆彡

2016年も終わりです(´;ω;`)
次は2月の4CC…遠いよ。。


◯女子フリー
会場中でのスタオベ大発生一番ノリはは第2グループの白岩選手!
ショートでは手袋(?)が落ちてしまい点数が伸びず…。。

しかし、フリーで一気に巻き返し!
フリーのTESだけみると、宮原さん、三原さんを抜いてトップ!!!
笑顔で終われてよかった(´∇`*)


演技中の手拍子の多さでは、本郷さんのリバーダンスが断トツ。
フリーを昨年のリバーダンスに戻したのは良かったと思います。
彼女に似合うし、後半に連れて盛り上がるから勝負曲としても良い感じ♪
来年は勝負の年だし、そのまま持ち越しても欲しいような…。。

演技後の大拍手は村上佳菜子ちゃん。
感動と点数は完璧には比例しないのです。
少し前の小塚選手の全日本が良い代表例。
いつも以上に丁寧な演技でした。
これからはコーチとして、引っ張ってくれたら嬉しいです。

◯代表選考
男女ともに4CCと世選が同じ3名。

4CCは他の人の演技が見たいー(・ε・` )
と思いましたが、開催地が平昌なら仕方ないですね…。。普段よりも気合いが入った大会になりそうですね


男子は宇野、羽生、田中。
女子は宮原、樋口、三宅。

男子は宇野・羽生とGPFに出た2名が居るので3枠安心ですかね。
女子も3枠取ってほしいです…(-ω-;)
GPシリーズと違って、ロシアが3人しか居ないのでどうにか…。。


◯ロシアナショナル
メド子のジャンプ構成…(゜゜)
3F3T 3Lz 3Lo 3F 2A2T2T 3S3T3T 2A

後半3-3-3かつザヤで優勝。
ロシア強い
寒くなってきましたね。
この季節は全日本フィギュアスケートの時期ですね!


全日本のチケットが当たったので、クリスマス3連休は大阪に旅立ちました。3日間の予定はドーム近くのアウトレットモールで買い物(防寒具)して、フィギュアスケートを見るだけです。

嬉しいことに、1次で落ちた第3日目のチケットも2次抽選で当たったのでフィギュアスケート三昧!!(・ω・')

クリスマスはキスクラに登場するサンタを遠目に見て感じました(・ε・` )


◯第2日目
アイスダンス
衣装が可愛い!
シングルと違って、女子のスカートが長めなのが素敵。
村本リード組はさすがでした

ペア
アイスダンスと同じく、TV放送が少ないのでルールもよくわかってない…( ̄▽ ̄;)
シングルにはない投げ技もあって楽しい

男子シングル
全日本でないと、見れない選手がたくさんヽ( ̄▽ ̄)ノ

漬け物石役は、第1グループの友野選手。
Jr1位ということで、拍手も人一倍。

後半組では、佐藤選手が良かった。
宇野、無良と続いた後にノーミスで最後まで滑って…!!


◯第3日目
女子ショート
前半組では滝野選手に驚き(*_*)
細い身体で火の鳥を最後まで演じきっていました。

後半は真央ちゃんの人気に驚き(*_*)
6分間練習から、向かいの座席でピンクの「Go!MAO」が揺れまくり。
練習中も3Aを決めると大歓声!
男子では宇野選手が人気でしたが、真央ちゃんは別格でした…。
羽生選手が居たらどうなってたんだろう…。

男子フリー
ショートは少し残念だった島田選手がフリーでは完璧な演技!
曲的に11-12シーズンの羽生が頭にチラつくのですが、最後まで滑りきる体力に驚きです。

最終グループに入ってきたJr1位の友野選手も島田選手と同じく最後まで完璧♪ 男子は23ぐらいがピークのイメージでしたが、Jrも侮れない(。-∀-)

ちょっぴり贔屓目にみている島田選手、日野選手が良い演技だったので嬉しい


生で試合を見るのは初めてでしたが、好きな選手が居るなら1回はみた方が良いと感じました。
ブラウン、ケヴィン、ロシア女子勢は見に行きたいなぁ…。
りあるで色々ありました。

なので・・・(?)

こうして
capture_20161212_232017_521.jpg


そろえて
capture_20161212_232046_097.jpg


ばーん
capture_20161212_232051_836.jpg


バレロン!
capture_20161212_233853_518.jpg


スタビ!
capture_20161213_002709_511.jpg


ついでに色々揃えて
capture_20161212_222548_000.jpg


ペチらない等級!ヾ(*´∀`*)ノ
エンチャはもう少し頑張る。
capture_20161213_002818_359.jpg


次の目標
capture_20161213_001925_226.jpg

製造するのはしばらく先の予定だけど、
エンジェルハート500個揃えるより安い値段だったから買いました(・ω・´)
当分は防具・アクセサリーを中心に揃えるけど、必要な素材は貯めていこう!


コントローラーが出ないまま、次の武器シリーズに行くことが多かったのに、
ドミニオン ⇒ ELストラタとコントローラーが存在するのが嬉しいです
capture_20161212_235141_379.jpg
ベルニエあたりでコントローラーがあれば
2本目作りやすいのに~…(・ω・`)
