とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『スワンプアングラー』を検索ワードで
このブログに来ていた人が何人かいたので私の討伐方法を載せときますb

探せば、もっといい方法がでてくると思いますが(つД`)

『グラナドエスパダ 重い』で来ている方がいましたが、
対処法があれば私にも教えて欲しいです(´▽`*)

リボから外に出られなくなったり…どうしたら直るのか。・゚・(ノ∀`)・゚・。


実は続ルネ以降に強くなったのは雑魚mobばっかなんですね
だから、たくさんの雑魚に囲まれると(-∧-;)ナムナム

逆にスワンプアングラーと一対一に持ち込めれば、意外とどうにかなるんです


日蔭の沼地には雑魚が湧かない場所があります!
まっぷ

I4です

ここでスワンプアングラーと戦えばおk

肝心のスワンプアングラーがどこにいるのかというと、決まった場所にはいません。
とにかくmap上を走りまわって探します


先に流れを言うと

①I4をワープポイントでとっておく
②盾ファイなどで走り回ってスワンプアングラーを探す
③一発殴る。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
④I4まで引っ張る
⑤バラックに移動でメイン3キャラ揃えてI4へ急いで移動
⑥のんびりもとの場所へ帰ろうとしているスワンプアングラーをもう一度殴ってI4へ
⑦I4の出来る限り奥で範囲スキルに気を付けながらひたすら叩く

こんな感じ。


①-I4でワープポイントをとっておくのは3キャラが倒れた時の予備です
  スワンプアングラーは足が遅いので急いで戻れば間に合いますb
  あと今いる場所が何チャンネルか確認しておくことも忘れずに

②-とにかく止まったら死ぬ。魚子さんは死ぬ。スワンプアングラーは対空有っぽいので、
  レビテもびみょー。ファイで探すのが一番だと思われ
おおきさ
けっこう目立つサイズ 

③-スワンプアングラーを一発。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

④-I4まで引っ張ります。時々スキルをうってくるのときに、
  スワンプアングラーの足が止まる→離れ過ぎて元の場所に戻っていくということが
  あるので、たまに後ろを振り返りながらI4まで走ります
はしる0
走る

はしる1
とにかく走る

はしる2
POT飲みつつ走る


引っ張る最中にだれも死ななければ⑤⑥工程は無いです

⑤-バラックに移動するまでに5秒かかります
  I4の奥でぴったし5秒になるように少し手前のところでバラックに移動です
ルネ以降、1人生きていれば同じ場所から違うキャストでいけるようになったので便利ですb

⑥-急いで戻ればH4あたりを歩いています。
  最低限のバフをかけてすぐにもう一度殴ってI4まで連れ戻します

I4の奥の隅っこまでいくと一緒に連れてきた雑魚mobは元いた場所に引き返していきます
すみっこ
これくらい隅っこ
 


⑦-ひたすら殴る。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
  注意しなきゃいけないのが奥のほうで殴ることです。
  手前のほうだと雑魚が遊びにきます
ざこ


攻撃キャラ同士を離して範囲スキルの被害は最小限に・・・
最低限の



あとスワンプアングラーさんにはプロボが効かないみたいです(;つД`)
なのでスカウトにヒーリングをさせる→タゲがスカウトに→蘇生役死亡というパタンがあります

スカウトが弱いならバフと蘇生のみで回復はPOT連打のほうが安全b
この前のアスカイベでのミスアンがあるならミフユでも入れて火力×3でおk
ギガンテ産スイカやステロやトライアンフ色々使って頑張る

ステはこんなもんなのでスキルに気を付けていれば、前半はそこまで死なないはず
すて

後半はスキルをガンガン打ってきます
攻撃等級を下げられたり、防御力がガクッと下がったり…
体力も多いので長丁場になります。回復POTは大量に準備していきましょう


ついでに、
通常の攻撃もたぶん小範囲なので~愛しの召喚カトリ~作戦は通用しません。・゚・(ノД`)・゚・。



まあ一番いい方法は何人かでSQを組んでやることなんですがね(*´∀`)
レグ鯖なら手伝いますよ~

(;゜ロ゜)ハッ
スワンプアングラー・・・w

・・・と言いますか。。。
初めまして^^;
いつもご訪問して頂いているようで、ありがとうございます><

実は私もまだアングラー討伐してないので、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います!
しかし・・・、アングラーって意外に目立つんですね(ーー;)
何度か探しに行ったのですが、見当たりませんでした・・・(>▽<;;

最後に、、、
もし宜しければ、当ブログからリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
鯖は違いますが、今後も末永く仲良くして頂ければ幸いです^^
どうぞよろしくお願い致します。

2010.11.21 19:51 URL | 來愛 #- [ 編集 ]

來愛さん初めましてヽ(∀・)ノ
ブログにはよく遊びにいってます(´∀`*)

こっちからもリンクさせてもらいます


スワンプアングラーはwikiのssだと小さく見えるんですが
けっこう大きいんですよ

私は可愛いサイズを想像していたので初めてみたときはびっくりしました(ノ∀` )
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

2010.11.22 16:27 URL | 餅田 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/71-fca587c9

カルロスの宝箱から出たものとは・・・?
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ PCの調子が頗る悪い來愛です 何だかんだ言いつつ、現在4年以上使用しております・・・ もう少し耐えてくれることを願いつつ ▼ゲームブログランキング▼

2010.11.28 01:33 | ぐらてふ。。。

| ホーム |
