とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

艦これ春イベント後、休止してましたが夏イベで復帰しました。
たぶん夏イベ終わったらまた休止する

お陰で今回の夏イベ最初の資材量は
kankorenatui.png

all22250。資材の自然回復の最大値ですね
今回のイベントはAL作戦、MI作戦、本土近海のそれぞれ艦娘を用意しないといけないし、
資材もないのでALで終わるぐらいの予定でした。

が、E5まで行けた!!(∩・ω・)∩
以下、艦これ

E1撃破
e1突破
クエストだけやって、遠征は面倒だから出さなかった時期
鋼材とボーキが最初より増えてますw
全力投球で重巡とか戦艦とか一番強いキャラを!

確かE2も同じ編成

最中、霧島さんが75になったので
AL作戦後、ALマークが外れないか期待をこめて改造しましたが外れませんでした・・・
弾薬を大量に使ったけど、探照灯が手に入ったから良いかな

MI作戦
連合艦隊ということで12キャラ必要です(;・д・)

E3撃破時
第1艦隊
E3dai1.png

第2艦隊
E3dai2.png
彩雲がないなら電探を積めばいいじゃない!
空母が加賀さん、赤城さんしか育ててなかったので辛いです



E4
駆逐4orあきつ丸旗艦で羅針盤が少しはマシになるマップ
あきつ丸なんかイネーヨということで第2艦隊は駆逐4に

スクショ忘れたので
第1艦隊
金剛
翔鶴(Lv25ぐらいw)
瑞鶴
赤城
加賀
比叡

第2艦隊
神通
ベルヌーイ
時雨
夕立
島風
鈴谷

そしてゲージを7回分ほど削ったところであきつ丸が出ました!
最終戦はせっかくだからと
第1艦隊
あきつ丸(Lv1)
翔鶴
瑞鶴
赤城
加賀
金剛

第2艦隊
神通
ベルヌーイ
島風
鈴谷
摩耶
北上

あきつ丸で烈風拳とか言われてたからやってみたかったけど、
改造前は搭載機数が0なのね・・・缶と電探を積んでGO!

これでいけちゃったのは司令部レベルが低いお陰(;´∀`)

E5
上ルートは撤退と決めれば割と楽。とはいえ何度も大破やら撤退を繰り返し
神通、翔鶴が改造できるレベルに!

やっぱ改になると、楽になりますね(気持ち的にも

あと1回で倒せるというときに、上ルートに行きまくるわ、下ルートで初めて逸れるわ
潜水艦マスで大破するわでハゲそうになりましたが無事にボス撃破

第1艦隊
E51.png

第2艦隊
E52.png

E5報酬の雲龍まで貰えれば、まあイベントクリアですよね!
資材が足りてよかった

雲龍はネトゲだか三国志だかに出てきそうな見た目で好きです
中破絵も可愛い
unnryuu.png


一応E6も挑戦しましたが
e6.png
ムリ(ノд`;)
レベル圧倒的に足りない。
空母2(赤城/加賀)、軽空母2(ちとちよ)が入れば十分と慢心してた

次回イベントか通常海域で同じ仕様が来るだろうし、幅広くレベル上げをし・・・ないだろうな
また艦これは次回イベントまで休止してると思います
新艦娘の中破絵を集めてからな!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/565-8b5a80d8

| ホーム |