とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドラゴニックロッドを作りました
レシピは玉琳さんから貰いました

capture_20140122_215225_385.jpg

+6より+4以下が良かったよ・・・
capture_20140204_141327_448.jpg

なんとなくエンチャもしてみた



GE以外の話

Braidが安かったので買いました

トレイラーのように時間を操る横スクロールのパズルアクションゲーです


操作もルールも単純
2014-02-04_00001.jpg
あとはステージ毎に登場するギミックを覚えればルールの把握はバッチリ

ステージ2:時間を巻き戻す
ステージ3:巻き戻す時間に影響されないアイテムが出てくる
ステージ4:右に進むときは時間が進む、左に進むときは時間が戻る
ステージ5:過去の自分が影となって行動してくれる
ステージ6:指輪の周りの時間が遅くなる

簡単に書くと、こんな感じですかね(´∀`*)

ステージ4だと、右から敵を踏まないと倒せなかったり、
左から踏むと倒せないのを利用してジャンプの踏み台として使ったり・・・

なかなか上手くパズルができてる

ストーリーはステージ毎の最初の部屋にある不思議な本だけ(・・・?)
2014-01-19_00008.jpg
最後の文章はステージのギミックも表してますね
時間を巻き戻せるのは全ステージ共通なのでゲームオーバーもありません

死んだら、時間を巻き戻して生き返れば良い 


衝撃のラストが!と色んな場所のレビューで見てるのですが、
ステージ6の最後の1ピースを取る方法がわからなくて、ラストまで進んでません(´・ω・)
パズルの絵もストーリーに関係してくるのか・・・?

あと1ピースがんばろ



<追記: 2/4 18:13>
Braidクリアーしました。気が付けば簡単でした
ラスト…ストーリーは考察が必要そうですね
ステージ2から読み返してみましたが、こういう意味か!とはハッキリしませんでした

でもまあ、よくわからないのも良いですね(´∀`*)

Dear Ethterと違って、普通にゲーム要素もしっかりしてるし、オススメです
ただパズルゲーなので何度もやるには向かないかな

タイムアタックモードがあるから、それに挑戦するなら良いかも。
私はアクション苦手だからやらないけど(えぇ、何度も死んでは時間を巻き戻しましたよ)

私は5.2時間でクリアーしました。電車の中で考えていた時間も含めると何時間になるか・・
最後の1ピースに30分以上はかかっているし、感が良い人は早く終わるはず
ちなみにタイムアタックの制限時間は45分らしいです。初見じゃ無理だけどね


そう考えると、Portal2のカスタムマップは素晴らしい
80時間やってもカスタムマップは尽きるどころか増えてますからね


良いパズルゲーか雰囲気ゲーないかな~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/523-804aa47e

| ホーム |
