とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
若ボネがイベントで手に入るようです

クラウドボネの真・根性教育

【日進月歩コース】
1.「魔性の氷魔塔」、「魔性の秘密の塔」、「魔性のタブカル鉱山」のハード、またはノーマルモードをそれぞれ6回ずつクリアしボスからドロップするエンチャントチップを全て拾う
2.「ブルゴーニュ宮殿」または「ブルゴーニュ宮殿:ハード」をクリアし、ルーレット報酬を6回受け取る
3.「ヨルムンガンドの巣」または「ヨルムンガンドの巣:ハード」をクリアし、ルーレット報酬を5回受け取る
4.「カスティア遺跡」または「カスティア遺跡:ハード」にて21回ルーレットを回す
4つの条件全てを達成



【電光石火コース】
1.「魔性のスフィンクス:ハード」、「魔性のミノタウロス:ハード」、「魔性のメデューサ:ハード」を3回ずつクリアし、ボスからドロップするエンチャントチップを全て拾う
2.「ブルゴーニュ宮殿:ハード」をクリアし、ルーレット報酬を1回受け取る
3.「ヨルムンガンドの巣:ハード」をクリアし、ルーレット報酬を1回受け取る
4.「カスティア遺跡:ハード」にて1回ルーレットを回す
3つの条件を達成
(´-ω-)電光石火だと宮殿のハード以外はクリアーしたことがある



ま、まあ日進月歩コースをやりましょう

capture_20131008_214755_633.jpg
宮殿も瞬歩でさくっと


capture_20131008_215159_524.jpg
あ・・・


さらに次の日の帰宅が0時を過ぎ、日進月歩コースを諦めました
スマブラだのせずに帰ってくれば良いんだけど、家に帰りたくないときもあるでしょ(ノд`*)


電光石化をやるとしたら問題は遺跡とヨルムン。
遺跡はホルか人形で 寄生するとして、問題は1度しかクリアーできてないヨルムンです
ファイ、召喚、召喚だと、私の人形はヨルムンのスキルで壊されまくって時間ギリギリ


仕方ないので唯一特化が揃っているカリュケ、ヴェイル、エミで行きました

正確には弓は不死と生物以外2本ずつしか特化がないけど、
攻撃&固有弓があるから1本あるからセーフ。家門スキルは攻撃全振り。

そして
capture_20131009_092934_784.jpg
(´-ω-) 分かれ道で私が時間かかりすぎた

やっぱり魚を入れてフレアで火力をあげるべきか、エミをうざおにして少しでも火力を、
リサで等級を下げつつ盾ができるか・・・いろいろ考えました



 結論:

    闘争ペンダントの出番だ( ー`дー´)



1個で良いかと思いましたが、まあ100日分近く倉庫で眠っているし5日分×2を使いました
capture_20131010_232722_012_20131011103008a00.jpg
素敵

闘争使った割りに等級低くくねwwwという突っ込みは無しでお願いします
弱小家門に召喚以外の武器はないのです

ヴェイルは+8EL92等級3ですが、PFをかければウルフアイを使っていても死なない
勿論、家紋スキルは攻撃全振りです

あとはAFだね。。

闘争を使ったことで攻撃力が明らかに前回と違う
capture_20131010_232320_127.jpg
エルミノル君を倒すまで10分

capture_20131010_232902_104.jpg
次の水晶も防衛できたし、ヨルムンには残り19分ぐらいで到着かな

スキルで吹っ飛ばされながらも残り8分でクリア
capture_20131010_233721_074.jpg
報酬はゴミ

私と一緒に行っては失敗してた人も、廃火力さんと行ってクリアーできたようで良かった(´∀`*)

闘争ペンダントとPFがあればヨルムンも倒せる!
勿体無いと言われても私は満足です


遺跡
capture_20131007_155357_029.jpg
1回目は盾への負担が大きすぎるだろうwwという構成で時間切れ
ホルが切れると人形が壊れるしね・・・

capture_20131007_172546_432.jpg
2回目はベロニフとエミリアが交代して2分残しのギリギリくりあ

capture_20131007_174134_566.jpg
次のボスは間に合わないね

という遺跡1ルレを回したのは根性教育が始まる


根性教育が始まってから、
いつ遺跡を誘おうかと迷いながら愚痴を言っていたら素敵な方が助けてくれました

深夜2時頃かな?寝ぼけていたのかSSが全くありません

エミ/エミ/wiz
エミ/エミ/盾
魚/知能りーぬ/知能りーぬ

勿論ホルで寄生のつもりでしたが、失敗しまくり。
あ、イレイザー飛ばした・・・とボロボロ

それでも2回目には1ルレ行けちゃう素敵火力


さすがにテンペストはホル無しキツイねーとか色々恐ろしい話が聞こえたり、
私と同じように1ルレでヒィヒィしてる人が居たり、
そもそも一度も挑戦しない人が居たり

1日制限のあるヨルムンなんかは失敗しても「明日も再挑戦するぞー!」と言ってくれる
友人が大事なのかも




第1回常設型イラスト&SSコンテスト結果発表

SSコンテスト最優秀賞もらいましたヽ(´∀`*)ノ

ニックネーム変えられないかなぁ…当時は柏餅が食べたかったんだろうけど

受賞おめ!
俺たち友達だよな

2013.10.12 09:17 URL | 玉琳 #X.Av9vec [ 編集 ]

改めまして受賞おめめです^^
ところで私達お友達ですよね(便乗)

2013.10.12 14:14 URL | デファンス #h0pw9TTc [ 編集 ]

>>玉琳さん、デファンスさん

宝くじが当たると親戚が増えるやつと一緒じゃないですかっ!

2013.10.15 02:25 URL | 餅田 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/506-3a607db1

| ホーム |
