とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

スクリーンショットコンテストが常時開催になりました

投稿作品の題名が「スクリーンショットコンテスト」ばかりでツマラナイです
期間内に投稿されたss全てに権利があるとかにしてくれたらいいのに・・・

そしてイラストコンテストはデザインコンテストと被っているので投稿数が少ない(´-ω-)
SSコンテストも連投していた1人を除くと前回、前々回に比べて少ない

常時開催だとイベント感が減りますよね。

募集コンセプトも「7周年記念(7thAniverssary)のお祭り感」とあるけど目立ってないし…


それでも私はブログのネタになるというなら参加しますとも!
イラストは描けないのでいつも通りSSコンテストのみです

7周年記念のお祭り感(´-ω-`)

お祭り・・・

お祭りでいいや!(゚∀゚)


子供たちがお祭りに行こう

リボをふらつきながら悪ガキ2人、ビキ、クレアやルディン達で考えて

方針決定
capture_20130722_203828_449.jpg

悪ガキがお面を被って驚かす

悪ガキがルディンちゃん達をナンパするのも考えましたが止めました

今回は私1人だとキャラが足りないので
玉琳さん、ホリグレさん、とりぷるあくせるさんに手伝ってもらいます(´ω`*)

どんな感じにするかは1人でパシャパシャ

capture_20130802_094405_723.jpg
capture_20130802_093741_610.jpg
capture_20130809_214117_450.jpg
capture_20130804_015348_721.jpg


モチダケ家門には四角くトリミングしてくっつける技術しかありません
mochi3
こんなイメージで撮りたい!と最低限伝わりそうな画像を作って送ります
真ん中には泣いてるルディンちゃんを見て悪ガキ達に怒ってるレイチェルを入れる予定


何度か買いマイクをしていた猫仮面は私のマイク後にボッタ値でマケに置かれました
こんにゃろーと思ってたら生党の党首さんがくれました。さすが好青年です。


そして準備が整ったある日のコロニー戦の後に撮り始めました
capture_20130810_234202_117.jpg
ドレスルームで買った背中コスが取引できなくて、ぐぬぬぬぬしながらも進めて行きます
プリンやレベルアップバフを消してもらったり…
さっさと撮ってしまおうという気持ちと拘りが(;´Д`)

capture_20130810_235346_075.jpg
色違いのランチパック背負ってるレイチェルちゃん達かわいい

噴水台から役所通りに向かった道で撮るつもりでしたが、
QG前のほうが良いのでは?と玉さん案にのって場所変更。
capture_20130811_000402_358.jpg
この時点で0時ちょい過ぎ

あと15分もあれば終わるかな?(´ω`*) という考えは甘かった

各キャラの位置調整、ポーズによって変わる花火の高さ、後ろに居るNPCをどうやって隠すか等々…

さらに「7周年記念のお祭り感」は花火の数字であらわそうと決めていたので
花火で1~13の数字で出る=13倍時間がかかる訳です。

左側に花火が上がるだけでは寂しいので幼女担当のホリグレさんにも上げてもらいます

capture_20130811_005535_971.png
そりゃソランちゃんも泣くわ


ナビモード中はGEのチャットが見えない&ナビモードを切ると画面を戻すのが大変…
スカイプを使って撮れたSSを比べたり、チャットをしたり

色々やってたら1時を過ぎていましたが
NPC頭上の緑マークも消え、花火の数字は7、右上も花火があがってキラキラしてる・・・
納得の良くものが撮れました(∩´∀`)∩

capture_20130811_001726_806.jpg

玉琳さんホリグレさん、とりぷるあくせるさん、生党党首、ありがとう(´ω`*)




セレと統合後ちょこちょこブログリンクが増えています

GEの日常
統合後にワールド党リストを見ていたら、そこには素敵な党がありました。
元セレ鯖。そしてDream of Doll党の党首さま、フツツカさんのブログです
少し前に行われたカトリーヌonly時計楽しかったです!

みんなでHipaHipa!!
同じく元セレ鯖。HipaHipa党のガリーアさんのブログです
ヨルムンミッションの野良募集から仲良くさせてもらってます(´∀`*)
2回ほどしか一緒にミッションを行ったことはありませんが、何だか良い雰囲気の党です!
誰かにあなたのオススメの党は?と聞かれたら「HipaHipa党!」と答えてしまいそう

ホリグレ開拓日誌
そういえばリンクしてなかったww
ということで元レグ鯖、Francfranc党のホリグレさんのブログです
カルヤの人から氷魔の子になるのはいつになるのか

そして投稿SSから見る我が家の擬態っぷりと言ったらもうwwwww
しかし党首は目ざとく見つけてくれました。
ビキの隙間から見えてるじゃん~って指摘されたけど普通気付かないだろ。
アイツなんかセンサーでももってんのか。

2013.08.27 19:12 URL | 玉琳 #X.Av9vec [ 編集 ]

>>玉琳さん
ねずみマスケセンサーが・・・
注意して見てもわからない擬態っぷりだよ

2013.08.28 09:49 URL | 餅田 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/491-1a9857b3

| ホーム |