とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

久しぶりのミッション形式イベントです。やっぱりイベントはミッションじゃないとね


初級、中級はソロでも余裕なのですが ノヴィアでたまに事故が起きる
党内で話題の上級ソロに挑戦してきました(´∀`*)

一度は挑戦してみよう!しかし散っていく人数のほうが多い上級ソロです

キャラはファイ子かとりーぬかとりーぬ。 

フルバフのファイ子でこれぐらい
capture_20130818_203856_685.jpg

防具は+6ELルブ等級3免疫12、金盾は等級2のみ
指輪はクルセRがないのでUPGフォルクローレRでHP稼ぎ

カトリーヌの人形達は76と75です


結果
capture_20130818_205945_151.jpg
レノルドで時間切れ

ユルゲンがやばいとか、レノルドはPF必須とか聞いてましたが


でっかいモントロが一番痛い
capture_20130818_204654_741.jpg

よくPOT連打とか言うけど、POT連打だけじゃ耐えられないレベル
プログレッシヴヘルスフィラーも使います
capture_20130819_103208_883.jpg

uボタンを連打しながらマウスでプログレを叩き、人形をだして…((( ;゚д゚))

ユルゲンやレノルドがスキル打った後に盾の位置を直すのも面倒ですね
防具ないからホルかテリオやるね!で盾経験が皆無なのがバレバレ

モントロでの盾崩壊、ユルゲンレノルドでの人形壊滅が無くなればソロで行けるかもしれない
レノルドはエクィでもいけそうだったからファイ子も頑張ってもらって・・・



と思って次の日も挑戦したけど無理そうだったわ☆(>ω・)


日課の召喚用家門スキルから移動速度や召喚物の防御・体力を消してmobダメ減を上げる。
ネックレスをカットフィジカル(HPオプあり物理7%減)から、
レインフォースドエレメンタルレジストネックレス(固有OP属性ダメ10%減のみ)に変える。
上級スピリチュアルポーションを用意。

これにプリン、ミリー、アップルパイ、トライアンフがあればモントロも安定しました
POT連打は必要だけどどうにかなる
capture_20130819_144445_817.jpg
高い料理を食べなくても2800ダメから800ダメほど減(´∀`*)

混沌でエレメンタルネックレスが出ると「外れか…」と思ってたけど考え直そう
シューティングは・・・もしかしてレノルドはシューティングでダメージ減?

capture_20130819_144819_450.jpg
レノルドは凹みでプロボしていればスキルを打たれても動かないし、人形も壊れない

この削り具合で大体2分経過(;・д・)
時間足りねーということがわかりました。さすがに闘争や賢者ペンダントは出さないぞ…


盾は+6ELルブでもPOT連打すればどうにかなります。オススメはしません。
武器も防具もない人は、他の人に盾や火力を任せてテリオやロサで歌っていましょう。

私は玉琳さんの野良でホルキャンをしていることが多いですが、
かちょりーぬ×3がマイブームなので「ホルやるよ」という素敵な人が居たら喜んで交代します






イベントのルーレットでレアがでました!これがブログパワー☆





capture_20130815_202422_871.jpg
ELディグニット(魚)



capture_20130819_133103_666.jpg
可愛かったからよし

ブルサペファイが5着ぐらいドロップしてイッジが+6にしてくれますように

レアいいなぁ…ブログ書きなのにこの差はなんなんだまったく

2013.08.20 23:45 URL | 玉琳 #X.Av9vec [ 編集 ]

>>玉琳さん
初級だけどな!結晶体にもならないし鑑賞用だ

2013.08.23 17:20 URL | 餅田 #- [ 編集 ]

こちらではオヒサシブリです・w・)ノノ

今朝初級やったら
ロリコンがブルサペ法衣5着落として
目を剥きましたヒギィ。

イッジタソに持っていったら
1着だけ+5にしてくれました。4着ェ…。

モチダケさんもブログパワーでファイトです・w・)

2013.08.24 15:28 URL | デファンス #h0pw9TTc [ 編集 ]

>>デファンスさん

初級は出るときは3とか5着落とすとか言われてるのですが私には1着も来ません!!
あと3日…1度ぐらい大量にポロりして欲しいものです(ノω;`)

2013.08.26 11:30 URL | 餅田 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/489-b962fa06

| ホーム |