とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

ギガンテのロサが課金NPCになりました。
氷魔の子が早く来ますように

capture_20130814_235250_494.jpg
←本家        ロサ→
本家ロサの妹っぽい顔立ち
capture_20130814_235824_515.jpg
本家より淡い服。髪が綺麗になったね

capture_20130815_202218_422.jpg
シャルリンと比べれば整形は控えめ


まずはwikiが更新されないETの性能から
capture_20130814_235654_034.jpg
サンダル可愛い

プリンシパル 詠唱 硬直 クール
スカ系 1.133 1.13 30
ヴァレリア 即時 1.53 45
ロサ 即時 3.06 45
各エンハンスメント 詠唱 硬直 クール
スカ系 1.133 1.13 3
ヴァレリア 即時 1.53 8
ロサ 即時 3.06 8
エスケ 詠唱 硬直 クール
スカ系 1.133 1.13 2.0
ヴァレリア 即時 1.53 2.0
ロサ 即時 3.06 2.0



即発だけど硬直時間が長い。

スカ系とヴァレリアではエンハンスメントをかけれる距離が違います
スカウトの方がヴァレリアよりも離れた場所にいるキャラにかけることが可能

ロサもヴァレリアと同じくかなり近い距離でないとかけられません
即発だから良いけど、タゲを取っている盾にミリーをかけるときには注意が必要

硬直時間は長いですが、硬直中にもクールタイムは減るのでヴァレリアと同じ使い勝手かな
ただPvPでは硬直時間が1.5秒増えるのは影響が大きそう(´-ω-)
リラックスでET系もクール解消ができますが、リフレと同じくその時のスタンスのみ。

またロサのETはフォルクローレと同じ攻撃力で通常攻撃をします

同じ武器、バフで比べると (プリン12、+7トランプ楽器だったかな?)
テリオ:2269
フリーデ:2637
ロサ:998 ※Exなので知能-10
と圧倒的に低いですがロサは3回攻撃、フリーデは2回攻撃なので

速度カンストで考えると
テリオ:2269
フリーデ:5274
ロサ:2994 ※知能-10
テリオより攻撃力はあるかも。これにランチェルが入るからさらに上?
シャイバラ(Lv13)は攻撃力13%貫通9、ランチェラ(Lv12)は攻撃20%mobダメ20%。

ピンク飴がなくなった今、SQミッションでの必須キャラからテリオが消えないといいな…
コンフオコのクリティカルや命中も近接職やベアトには重要だし。フリーデは放置最強。

capture_20130814_235621_054.jpg

フォルクローレはwikiを参考に

バフ範囲が狭いと文句を言われてますがセレナーデ、プレリュードと同じ範囲
むしろリラックスがある分、遠距離職、近接職の両方にかけやすそうな

カリプソは移動速度上限が変わりません。
つまり移動速度60%上昇といってもスプリントみたいな速さにはならない。勿体無い


ランチェラはエンチャンテッドアーム、フレア、バーゼルと同時にかからず
常にEA,フレア、バーゼルより優先度は低め

capture_20130817_114221_814.jpg

ポゼ系、ドミ系のバフとは同時にかけることができます

日課のETキャラとしては最高なのかな~
ブログネタにしてみたけど、まだ使ってないからわからないんだ(>ω・)


対mobミッションでランチェラを維持できれば攻撃力が40%あがるようになりました。
しかし人形のダメージは変わりません。
私の愛しの召喚りーぬがまた不遇時代になるのではと戦々恐々しております。

運営様、半分で良いので人形達にもバフがかかるように日本独自仕様お願いします。
召喚物にも影響が出るデバフがあるのだからどうにかして下さい(´;ω;`)


ロサの名前はリリアンにしました。
ツイッターで誰かが呟いていた「ロサ・ギガンティア」→マリみて→学校名でいいやー です
白薔薇様たちは好きだからキャラ名を取るのはやめました(・x・)

相互リンクありがとうございました!
ってかさっきコメント打ったら混雑中と出て、これ2回目のコメントです・・・連投してたらごめんなさい。
ロサの硬直やっぱり長いんですね、唱えた後走り出したら一人でポツーンってなってたので、あぁやっぱり。楽器はいつもフリーデ愛用してきたので、ロサがきてからバラックで悩むことが増えました。小麦肌がいいか、オカマがいいか・・・!
最近モチダケさんに絡ませて頂いて感謝しております。また遊んで下さい。
そして景品の分け前はよー(*´Д`*) 

2013.08.19 07:40 URL | ガリーア #- [ 編集 ]

>>ガリーアさん

分け前とは・・・??
フォルクローレもETも硬直時間が長めですよね(´-ω-)
小麦肌orオカマの選択肢なら迷わず小麦肌!
オカマ君は寝る前に隠れ家に連れて行って放置に使いましょう

ガリーアさんのブログも見に行きますよね(ΦωΦ)ジー

2013.08.19 16:23 URL | 餅田 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/488-9a234ece

| ホーム |