とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オフライブ以来2度目のニコファーレです。今回も玉琳さんと一緒。
18時開場だったのでニコファーレの前にフーターズへ行くことに。

フーターズいやっふぅーε≡ヘ( ・ω・)ノ

と思っていたところでレグ鯖オフ会の話が聞こえてきました。
遠くから来る人も居るのに会場別れているしせっかくなら会ってみたい…でもフーターズ行きたい。


フーターズでオフ会やってもらえたら良いんだ!


ということでおっぱい好きが集まるレグ鯖オフ会inフーターズにも行ってきました
訂正:おっぱいでなく、太ももだ! 尻だ! と様々な方が居ました。


前日に遠足症候群で寝不足。
さらに知らない人に会うということでコミュ症チキンっぷりが爆発。
当日は電車で口から胃が出そうにながら赤坂見附駅へ

そして

   迷ったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ココドコー

マップを見ながら目的地を探し、その間に胃も正常の場所に落ち着きました
1番最初に会ったのが店の前で待っていた玉琳さんε-(´∀`*)
これで金髪の怖いお兄さんが来ても大丈夫。おっさんがどうにかしてくれる

ドキドキしながら店に入ったら金髪でも怖くも無い人が居ました(´ω`*)
その後、段々と人が増えて楽しいオフ会になりました

奥まった席だったのでお姉さんが見えなかったのは残念です

GE内で交流したことがない人も多かったのにみんな仲良くしてくれて(;つД`)
これからもよろしくお願いします





DSC_0677.jpg
オフ会の中でニコファーレ組は私含めて3人でした
暑い中、列整理をしているフォルティスさんお疲れ様です(;´д`)
湿気で空気が重たかった

18時開場予定も10?分延長。10分程度の延長でへこたれるGEプレイヤーはいません。

名札
DSC_0691.jpg
ツイッターで何人かレグ鯖の人が居ると聞いてたのに家門名を書けなかったのは残念

諦めるか…と思ったけどニコファーレ内は電波が入るんですよね
DSC_0676.jpg
映画館っぽいから電波入らないかと思ったよ。

あ、この人あまりが会う気なさそうだな…と思いつつもどうにか見つけて挨拶をしてきました
色々言いたいことがあった気もしますが休憩時間終わりそうだったので本当に挨拶だけ。

2年前のオフパはカード交換をしたり、
自由時間にプロNに「カトリーヌのカード下さい!」とか色々できたのですが
今回はオンラインの生放送がメインのようで他の人と話せるのも10分ぐらい(-ω-)

まあ現地の30人よりニコニコ公式放送で7万人に見てもらうことの方が大切ですよね


ちなみにニコファーレは
・冷房が効きすぎていて外との温度差がかなりある
・椅子がかたい
・割と狭い(本当に30人ぐらいしか居なかった)
膝掛けを持っていって暑かったら椅子の上に敷けば完璧かな
男性はトイレも必見らしいですよ


さて中身へ


・渚さんのヘイランコス
うん、足りないよね。後ろに流れるコメントを見ながら笑ってました

・ガッチマン
せんとすさんだと思ってた
実況やってる人なんて…DJ市長、スパ帝、MPはな・・・そこそこ見てたか(-ω-)


・ライブ
正直、映像に関しては前回のほうが良かったと思う。

正確には
生放送→前回のほうが上
現地→今回のほうが上

映像自体は前回より凝っていたと思います。
ただ前回は壇上だったgaQdanが客席と同じ高さだったのでgaQdanを写すと映像が見えない。
山中さん、レイニーさんを写すときは良いんですけどね…せっかくの映像が勿体無い(´-ω-)

あと横に動くカメラがなくなっていたのでツマラナイ
そしてgaQdanさんを含めた全体の画面にするとライトが眩しい!

現地は放送以上に鬱陶しくて眼鏡を外しましたけどね
ちなみに最前列でした(>ω・)


音楽は前回の現地を覚えてないので今回の感想だけ。

放送のほうが良いと思った

生で聞きたかった!!!という人たちから反感貰いそうだけどさ
最前列だよ。起立して倒れたらgaQdanの人に当たりそうな位置だよ。

放送のほうがバランスが取れている気がしました。

特に山中さん、レイニーさんの声、いくつかの管楽器、あと赤い帽子の曲のオルガン(?)
どうしても声は上のほうを抜けていくんだよなぁ。放送だとちゃんと混じっているけど
フルートなども放送と生だとかなり違う。好みの問題かもしれないけどね(-ω-)

そして赤い帽子の曲。何の楽器かわからない(演奏はキーボードだろう)けど

 耳がぁあああああああ!!(>゚д゚)>
私の苦手な音でした。放送だと平気だったから不思議

もっと広いホールの最上階最前列で聞けたら最高なんだろうなぁ(;´д`)


・声優さんとgaQdanのコラボ
これが良かった!
特にケスパパとJDパパ?の会話があったSegreto
ブリスティア系の曲は1stシーズンPVのDejame Volverから演奏するかと思っていたので裏切られました(´▽`*)広大から真剣な曲に変えるかと思ったんですけどね
声優さんを入れて真剣な雰囲気から始まるとは!

Dejame Volverで少し和やかになった後に最後にメインテーマ。

〆がw日曜漫画劇場wwと静かに笑ってました。

最後に真ん中に写すのはイラコン優勝作品でよかったと思うんだ
正面サイドでずっと日曜漫画劇場が流れていたのは悪くないけどwww


そしてgaQdanさんが退場し真面目?なお話へ
4gamersを見ながら簡単に

・ティグレス収容所最下層実装
ソロだから関係ないや(・x・) 誰か寄生させてーーー
最初にレノルドを討伐した人に記念品授与らしい。ガチャ武器の多い日本は早そうな気もするけど…

・ミッション報酬改善
私はまだ行ってないけどチップ相場が崩壊する程に改善されたらしい。
改善は嬉しいけど相場崩壊は困るんだ

・レイチェル実装
魔法+拳銃+幼女+百合属性 = 微妙
魔法キャラは編入しようと思ってるけど拳銃…
百合幼女というのも(´-ω-)私は青い花とかが好きなんです!
キャラデザインは元絵そのままで可愛いですね

・アプデを3週置きにして不具合を少なく
そう宣言した4日後のアプデで私が知っているなかで最大級の(;・д・)

・ワールドクロスPVPに固定アイテムモード追加
うおおおおおおおヽ(゚∀゚)ノ
指輪可、共通の靴が履けてるとさらに良いんですけどね
チェックターゲットとかスキルlv10と11で雲泥の差だよね
足がないと広範囲職から逃げるのが辛そう。。

・射撃スタンスの上方修正
少し前にやったやつ?

・毎月行われるキャラクターバランス調整
一気に上げるのでなく、少し上げてバランスみてから再調整をして欲しいですね
あまりに本国と違うバランスでやっても悪影響が出ないか心配。
上げすぎて全部のミッションが簡単になりすぎるのも・・・ねぇ。

・上位派閥の撤廃
( ゚д゚)!?!?!? 爵位は?党バフは?ティエラは?
ティエラを楽しんでる人や、今まで爵位を稼いでいた人達はどうするのよ
上位同士がSQが組めるようになって、代わりに何かデメリットを上位に付けるか、中立が上位に上がりやすくするだけで十分なのに斜め上宣言。意味ワカラン。
何度考えても斜め上どころか、上に向こうとしているのかわからない

・ブリスティア前提クエストの削除
手紙が確実に来るようにするとか緩和するだけで良いと思うんだけどなぁ
ストーリーが大丈夫なのかも心配。
モントロを倒した後にセルバ編入クエを進めたモチダケ家門は違和感ありまくりでしたよ

・運営方針のリニューアル
がんばれー。

・ワールド統合
レグ&セレ 7/16   ラピ&アゲ 7/24  早すぎ!
レグからセレに行った家門は少なくないはずなのに猶予期間2日ほど。しかも3連休。
家門が削除されるというのに告知期間が短すぎ。
告知が無かったグルチャまで削除されたし…。
凝った告知ページを作る暇があるならグルチャやサーバー掲示板削除の文章を足して!
開拓推進部なら良いけど運営チームは正確さが欲しいです。

セレ鯖との統合については違う機会に書きましょ(´∀`*)


・各鯖担当GM
レグランド&セレスタイト GMフォルティス
よろしくお願いします。

・2次創作の支援
公式サイトの投稿だけかよ! そして現金とHCか(´-ω-) 
嬉しいけど…貰ったHCでローズちゃん買ったけど!HCより能力無しの勲章でも欲しいよなぁ
タイトルが自由にできないのに常設というのは残念ですね
投稿作品一覧がコンテスト応募で埋まるのが常となるのは寂しい。
テーマや制限があった方が面白いんですけどね。
今回の1キャラ撮影コンテストのヴァレリアはアイデアとしてずば抜けていたと思います。

・強化時のダウングレード防止、消失防止剤の値上げ。
7周年アプデで強化関連が変わるのは確実だと思ってました。
ダウングレードがなくなる可能性も考えました。
でも消失防止剤の値上げにびっくり。ばら撒いてから値上げをするんだ・・・

・1か月の限定ワールドを設置
がんばれ

・リアルグッズのプレゼント
応募してみました。さてどうなるか

・基本キャラの一時的強化
マスケ&ファイターの敏捷20アップには会場から笑いがこぼれました。
なぜ敏捷?

・今後のアップデート予定
ハマン様編入かなぁ
そして途中でハマン様を殺すクエストが来ると(((( ;゚д゚)))

そんな感じ(´∀`*)




今年のお土産はコレ
DSC_0693.jpg
DSC_0694.jpg
百科事典っぽい

DSC_0696.jpg
7周年ロゴ入りの手提げ

+小林智美先生の書き下ろしポスター7周年記念プレゼントと同じ
ポスターにマル子がいない(´-ω-) ストーリーとしてはバレルより活躍してるのに・・・

また来年も行けたらいいなー




アマゾンでポチリ
DSC_0697.jpg
グラナド・エスパダ プラス 公式ビジュアルクロニクル
3周年のときからウィズのクロマのイラストがあったんですね( ゚Д゚)

温野菜自重wwwww
綺麗に撮れてるじゃない。オレのはダメだったわ。

んで、私は音楽を現場で聞いて良かった派ですわ。
音が腹に来ないのよ腹に。
コンマスカッコいいよコンマス。

いやぁ、あの日はπ乙日和でしたなぁ。

2013.07.20 18:55 URL | 玉琳 #X.Av9vec [ 編集 ]

たのしかったです^^

おっさんがどこにもいなくて会場間違えたかと思いました

2013.07.23 22:23 URL | しゃる #- [ 編集 ]

>>玉琳さん
今度は温野菜にも行こう
π乙はフーターズだけかと思ったら会場でさらに良いものを見ちゃったもんなぁ

>>しゃるさん
かわいこちゃんと一緒に来たイケメンが何か言ってるぞー

2013.07.26 08:23 URL | 餅田 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/481-4e378a4b

| ホーム |
