とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

今日もどこかで辻蘇生-【告知】ドキッ☆大柴だらけの時計塔開催

おっさんグルチャの@玉琳さんが大柴限定で時計台企画をやるそうです(´∀`*)
6/1(土) 14時から募集開始ということで・・・・

私の無生物細剣が!!

capture_20130529_205924_495.jpg

この中途半端な特化がモチダケ家門です。あと1本はテキトーなブリ細剣かな

6/1は私も昼ごはん抜いて、走って…間に合えば参加したいなー




SS2000枚あるんだよなーと言ってる人に ハハッ1ヶ月で1000枚は余裕だわwと返して
ブログをみたところファイルアップロード枚数が2000枚を越えていました。

今日も張りまくっていきたいと思います。

さて2ndシーズンのSSコンテスト
今回は規定が
1.キャラクターは、PC、NPC問わず「1人のみ」で撮影してください。
2.撮影の範囲はキャラクターのバストアップからミドルアップ程度としてください。
3.キャラクター及び背景を含め「GEらしさ」が見て取れるスクリーンショットとしてください。



前回の自由なssコンテストと比べてかなり制限が付けられました。
(´-ω-)人形つかえないし何も思いつかない

召喚りーぬでどうしようかと私が唸っている内に
完璧☆と感動できるようなフリーデから、アノ素敵なヴァレリアSSと色々出てきました。


(ノ・ω・)ノ彡かとりーぬ

いや、一応生リーヌでも考えたんですよ。
capture_20130526_161719_954.jpg
capture_20130526_162645_041.jpg
capture_20130526_161913_016.jpg

やめた。

前回は最優秀賞目指すぞー!!の勢いでしたが、今回は逆立ちしても敵わない。
参加することに意義がある( ー`дー´) の精神に変えます

綺麗なssが撮れる場所としてヴァイロン、キエルチェへ行きました。
この2箇所は何故かキャラクターも綺麗に見える気がするんだ

ポーズをそのままの意味で使っても印象は薄い!ということで色々とりながら角度を探し

キエルチェで考えたのが
capture_20130529_171753_055.jpg
イメージ:船に乗って戦場へ向かおうとする恋人を引きとめたい…。(キスをする)

もっと近くでやったほうがいいな。魚子よりセルバさんだな!と考え、橋へいったのがこちら
でもキスをするをしても魚子と違って合わない・・・
capture_20130527_222551_341.jpg
セルバさんは強かった。

capture_20130527_222646_492.jpg
でも別角度からみると泣いてるんだよね。

涙を隠しながら頑張ってるセルバさん可愛い///と思って決意の方だけ応募しちゃいました。
別角度から撮ったのとあわせて好きな2枚だったり(´∀`*)

あと普通のセルバさん
capture_20130527_223924_599.jpg

一番上のは応募したやつとは別の没です。右建物の鷲と被っていたり…



そして、せっかくだしロサマ魚子を撮ろう!

①リオン平原
capture_20130527_210718_980.jpg

魔法職だしスキルを打ってる鮮やかな場面を!と思ったけど表情が硬くなって(´-ω-)

②亡者の部屋
capture_20130527_220516_726.jpg
capture_20130527_220531_324.jpg

んーもっと良い場所はないものか・・・

と過去のssを漁っていて見つけました。
時計台最上階!!

かな党、党員数1名 
党首モチダケ家門

狂気のオートバロン何度も行けるね(ΦωΦ)
※ただし1度に居られる時間は5分まで

構成は何度か試して魚子、ファイ子、ジャックで安定するようになりました。
ファイ子で2人を守る&敵を集め、建築に擦り付ける。

安定とはいっても
capture_20130528_073146_471.jpg

もちろん魚子ちゃんに変なエフェクトがでないようにドーピングはできないから

capture_20130528_074208_911.jpg

柔らかいし

capture_20130528_074830_988.jpg

撮ってる最中も襲ってくるし

capture_20130528_204158_918.jpg

ジャックが死んだら終わりだよね

失敗①
capture_20130528_073159_677.jpg

ナビモードでwを押したらエレクトリックチャージャー発動・・・。
オプションで2番目のスキルのキーボード位置をバックスペースに変えることで解決しました
後で直しておかないと(;ノω・)

失敗②
capture_20130528_074102_807.jpg

敵が写った。私の中ではこの807SSが最高だったんだ。

自分で撮ったのを参考に真似をし続ける悲しさ
capture_20130528_074102_807 (2)
capture_20130528_205500_183.jpg
上が807の良いところ。下が真似をしたけど残念なもの。

光の向きとか、歯車と魚子のまとまり具合とか最高なのに敵が居る(´ノω;`)

その後も敵をまとめた後に魚子ちゃんのためにソウルを使ったり、1hプリンが切れてたり、
もう807でいいかな!!敵なんて見えないわ!!!!
と投げそうになりながらも撮ってました(´∀`*)

そして最大サイズと、投稿したときにクリックしなくても見えるサイズの2通りで
似たようなssを比較しながら選んでいきます。

capture_20130528_074157_236.jpg
capture_20130528_074150_316.jpg

サムネイルでよく見えるのが上、大きくしたときによく見えるのは下。※私基準

選ぶ理由を決めていかないと何がなんだかわからなくなるよね・・・

色々と難癖を付けながら5枚に減らしました。
そのなかでもさらに消えた3枚がこれら
capture_20130528_074817_445.jpg
capture_20130528_205543_295.jpg
capture_20130528_205621_364.jpg

没理由は背景に魚子が溶け込んで綺麗な1枚のSSになってるから!

今回の規定
2.撮影の範囲はキャラクターのバストアップからミドルアップ程度としてください。

拡大解釈
 キャラをメインにして撮れ

他の応募SSを見てて思ったのですが、
キャラが上半身だけになってるけどSSの1/6ぐらいにしか写っていなかったり(-ω-)

魚子が背景から浮かび上がるぐらい近いSSがいいだろう!と選びました。
もうね、テキトーな理由を付けないと選べないぐらい麻痺してる。

最後の2枚はGEと全く関係のない先輩にスカイプで画像を送り選んでもらいました。


capture_20130528_205513_823.jpg

選んだのは公式
とにかく魚子が大きく!を選んだので一覧でみてもわかりやすいかと

-----------------------

SSコンテストとなると色々考えて難しいですね
個人的には3枚捨てた時の真ん中のSSが好きだったり(´ω`*)

宣伝ありがとう!
人来てくれるといいな、勿論キミもだ。
枠はあけておくぜ…

ってこのバロンは党ミだったのか。ステキだよな!

2013.05.30 20:22 URL | 玉琳 #X.Av9vec [ 編集 ]

>>玉琳さん
あと少しだけど間に合わねえええとなったらツイッターで呟きます。

バロン綺麗だよね。誰かエデュとセルバの結婚式を挙げに行くんだ

2013.05.30 22:35 URL | 餅田 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/475-3174257e

| ホーム |