とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エレガントコントローラーを手に入れてからの口癖


時計行くとき
「ちょっと悪魔コントローラーR出してくる☆」

 →出ない。


「ssコンテストで最優秀賞とってくればいいんだろ!!」

 →優秀賞。


ゆ・・


ss2.jpg


ということで、優秀賞貰いました!
クロマ&10000HCうめえ。


やっと公式にも発表が来ましたね
空飛ぶコカトリスは地面を透かして撮った とグレアさんが言ってましたが、
あれはディアブロじゃないのかな?ギガンテだし(-ω-)

あとエリザベートの絵売りクエストのイラストが好きです(´∀`*)

イラストコンテストはわかりませんが、
ssコンテストは他にも良い作品があったから勿体ないなと思います。

魚子ボーリングとか角バレル、グリフォンからルディンを守るビキ君、
エデュの背中で泣いてるセルバさん、コカ戦隊、氷魔塔に向かう基本職3人…



特に魚子ボーリング。発想がすごい( ゚Д゚)


私もスキルの瞬間を撮っていたので、あれを選んだ理由と大量の没作を。

前回記事では変態マス男を作ったところぐらいでしたね(´∀`*)

最初に決めていたのは

THE王道
基本職3人
男性2、女性1
主役は剣+盾のファイ太
撮影場所はできる限り初期マップ
スタンスは100以下
です


最初に候補だった敵はマンドラゴラでした。
理由は 動かないから撮影が楽、デカイから映える。
capture_00081.jpg
しかしマンドラゴラは緑がブシューっとなるのでやめました。
汚い(´-ω-)

capture_00301_20130423090529.jpg
うまくやれば良い絵が撮れそうだけど難しそう・・・


趣旨から外れるけど生リーヌを使いたかった。
capture_00109_20130417083945.jpg
ふっじこちゃーん 状態なので泣く泣く・・・
個人的に生りーぬは天使短剣を手に入れたときに撮ったssを越えられる気がしません
気持ち的にもね

capture_00164.jpg
色々とスキルを試したのですが、mobに被るorダメージの数字が出てしまうなどもあり、
アーストレマーに落ち着きました。

capture_00149_20130423090056.jpg
それでも空振りするんですけどね(;ノω`)

capture_00322_20130423090300.jpg
変顔ファイ太


capture_00305.jpg
ニーリングマス子ちゃんは脚が開きすぎてたので没です
THE王道 を目指すのに健全さを売りにしたい!!!

capture_00446.jpg
みんなの衣装を着替えていざ採石場。

ファイ太は基本のままのコスチュームで開拓80長剣とエリートノワールプラック盾
開拓1長剣だとダサいんですよね・・・服の赤と被るし
しかしド派手ガチャ武器を使うのは趣旨に反する。
間を取って適度な赤い装飾がコスに合う開拓80長剣です
テリオ編入クエで何度も買いなおして思い出深い人もいるはず(ノд`*)

盾も開拓盾だと裏側が味気ないのと、
コスが赤いので青色のエリートノワールプラックにしました。


スカ子は私の好きなスタディッドレザーアーマーコスチューム
グレーフェザーハットを被せたかったのですが、誰?となりそうなのでレイヤーボブで妥協
type2なのですが、type1のほうが良かったと少し後悔してますw

マス男は開拓60長銃だったかな
グリフォンコスは倉庫にずっと眠っていたので使いたかった
エメラルドドラゴンが似合いそうだけど開拓武器で我慢(;つД`)
これも開拓1だと装飾が寂しいので開拓60長銃


capture_00440_20130423092251.jpg
最初はモンスター1体に当てる構図で考えていました
しかし段々と欲がでてきて敵キャラが増えて(ノ∀`)
いくら撮っても納得のいくものが出ない


capture_00471_20130423092555.jpg
偶然ボアが写り、敵キャラはコカトリス1体→複数の敵を相手にしようとなった1枚

capture_00478.jpg
capture_00479.jpg
上はファイ太の角度がしっかりと決まった1枚です
ただ両方ともリトルクロックが邪魔です
マス男もなぜか浮いてるし、小屋がスカ子たちに被って見えにくい

capture_00497.jpg
小屋がみえない。リトルクロック…。コッカーのくちばし先のマンドラゴラいらない。
ホーネットが小さすぎる

capture_00498_20130423093810.jpg
capture_00500_20130423093811.jpg
これもかなり候補だったもの。画面手前からmob目掛けてアーストレマー
せっかくの長剣がぁああああ ということで没。
勢いは良かったと思うんですよね・・・

capture_00507_20130423093813.jpg
リトルクロックとボアどうにかしてくれ
あと背景のマンドラゴラまでは気が回らないんですよね(;つД`)

capture_00510.jpg
ファイ太のアップだったら長剣の軌跡?もかっこよかったかも


っと色んな没作を選びながら最終的に
capture_00505_20130423094718.jpg
になりました。

コカトリス、ボア、リトルクロックの視線がスカ子に向いている。
他はコカトリスが真横を向いてるのが多かったですからね(;ノω`)
マンドラゴラが良い位置に居る
小屋が見える
太陽?雲?の位置がファイ太の後ろにあり、ファイ太に視線が集まる(気がする

特に最後のファイ太の後ろが白かった。が選んだ理由ですね(*´艸`)

画面手前から飛びかかるならファイタに視線が向かいますが、
mob後ろ・横からだと勢いが無くなると思ったんですね。

スカ子の上が空いてるのでホーネットを飛ばすことも考えたのですが、
ファイ太1人が高くいるほうが目立つかと・・・

それにコカトリス、リトルクロック、ボア、マンドラゴラ、ホーネット、
小屋、雲の位置、キャラの角度、タイミングまで考えたら撮れる気がしなかった。



優秀賞じゃーーー(*∩´ω`)∩


路地裏&市民救出の野良後に生党の2人にも祝ってもらいました

capture_20130414_205924_426.jpg


もうファン辞められない』は名言だと思います


なんだかまたssコンテストがあるようで(ΦωΦ)
次はカトリーヌで撮るしかないな

ふっじこちゃーんっておまい幾つだよと
画面の前で突っ込んでしもたやないか。
そして名前隠れてねぇwwwww

いやー、しかしおめでとう。
あれ撮るの苦労したって言ってたもんね。
そしてボーリングは何故なかったのだろう…

2013.04.24 19:41 URL | 玉琳 #X.Av9vec [ 編集 ]

すげぇぇぇぇぇぇェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェ さてと、モッチーを接待しようかな.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

2013.04.24 20:38 URL | とりぷるあくせる #- [ 編集 ]

>>玉琳さん
もちろん今年も17歳ですよ
名前を隠す線が細かったね☆(ノω<)

ボーリングが最優秀か、特別賞に来ると思ってたから無くて驚いた…。

私が悪魔コントローラーを手に入れて強化するには、最優秀賞を取るのが一番現実的な方法だと思ったから本気出したのだよ(ΦωΦ)


>>とりぷるあくせるさん
接待=トックイワザダヨー (((( ;゚д゚))

2013.04.25 00:22 URL | 餅田 #- [ 編集 ]

モチさんだったのね!
おめおめ



ファ金装

2013.04.25 16:10 URL | (´QωQ)<QQQQQQQQQQ #- [ 編集 ]

>>(´QωQ)さん
なんか呪いが出てる気がして怖いのですが(;゚д゚)

2013.04.25 22:09 URL | 餅田 #- [ 編集 ]

いつもブログ楽しみにさせていただいてます!
セレ鯖民でございます。

SSコンテスト優秀賞おめでとうございました!
かなりの拘りで撮影されたSSだな~@@と結果拝見時より思ってましたが、ここまでとは…!
とても素敵です、本当におめでとうございました(○´ω`○)

これからも楽しみにしております、ブログ更新頑張ってください!

2013.04.26 12:19 URL | ヴーすけ@セレ鯖 #yXcvZN/o [ 編集 ]

>>ヴィーすけさん
私もブログ楽しみにさせてもらってます(´∀`*)

SSコンテストは本気で参加させてもらいました(ΦωΦ)
次も小林先生のイラストのために最優秀賞を目指して・・・


2013.04.27 02:15 URL | 餅田 #- [ 編集 ]

おじゃまします!
これ餅田さんちのSSだったんですね!!
おめでとうございます!レグ鯖…SS技術半端ない…!

2013.04.27 13:28 URL | ゆーしろ #- [ 編集 ]

>>ゆーしろさん
こんにちは(´∀`*)
ゆーしろさんもS氏賞おめでとうございます!!
これからもキエルチェ家の人々楽しみにしてます

2013.04.30 18:26 URL | 餅田 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/454-fa209377

| ホーム |
