とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フィギュアですかグフフフと思った方、回れ右。
冬にフィギュアといえばスケートだ。


3/16(土) 21時頃
「ケヴィン、羽生、テン君、がんばれーーー!!!!!!!!!(ノ ゚Д゚)ノ」

21時半 風呂
22時過ぎ コロニー参戦


3/17(日)
「とぅむたくしょわ?とむたくしょわ?tm・・・」
「中国の若い子すげえーーーー!!」
「カナダの子かわええええーー」
「キム・ヨナ( ゚Д゚)!!」

21:27 派閥参戦。オーシュでインビジ?アデリーナに殺される
21:28 派閥離脱。
21:30 風呂
22:10 派閥再参戦。

このやる気の無さ!


世界フィギュアは今シーズン最後の大会です。
見てない今シーズンの録画が大量に残っていますが、
せっかくならTVでみたいじゃないですか!

羽生がグランプリシリーズの初戦のSPで最高得点を叩き出してくれてから
今年はあまり見る気が起きなかったんですよね(-ω-)

女子も安藤美姫はいないし、
昨シーズンのようにコレだ!というプログラムをする人がいなかったんです


昨シーズンは
男子では羽生フリーのグランプリシリーズ初戦から世界フィギュアまでの1シーズンの成長っぷり。 また世界フィギュアでの高橋との演技の違いですね

余裕で綺麗な演技をする高橋と気迫溢れる羽生のフリーです。
昨年の世界フィギュア、SPでの7位からFSで銅メダルまで上がった演技は圧巻。

女子ではワグナーFSのブラックスワン、レオノワSPのパイレーツが好きでした。
今年は真央ちゃんが白鳥の湖をやっているのですが、ブラックスワンとは別物ですからね・・・
白鳥、狂っていく演技、黒鳥、死ぬまでの間の短い穏やかな演技。

文字にするのむずかしーーー

けど、映画を一度みた身としては当に映画のようでした

よく映画ではリリーと主人公の対比がでるけど母親との関係のほうが大きいと思う。
自己を娘に投影する母親と縛られてる娘の関係を描いた作品だと思う。

一度映画館で見たっきり、怖くて見る勇気が起きないので不確かだけど…(;つД`)

話がそれすぎた。
昨年のワグナーは世界フィギュアより四大陸がよかったです。

レオノワのパイレーツは女海賊!
ヒロインを演じないところがレオノワらしさ。

どちらも、この人しか演技できないだろう!というプログラムでした


んで、今年は・・・?


SPは全くみてないのですが
FSで四大陸、世界フィギュアをみてもコレだ!ってのは無かった気がします


各選手ごとに感想はありますけどね(´-ω-)


男子で私が応援してた中で成長したと思ったのはケヴィンとテン君ですね
 
ケヴィンは2年前にSPで至上初の4回転を2回決めた選手なんですよね
ただ・・・ジャンプしかできなかった。

それが今年は滑っているんですよ!
フィギュア見ない人から、みんな滑ってるじゃないかーと思うかもしれないですが違うんです

テン君もかなり成長してる様子(´∀`*)
前オリンピックでは最年少として参加。来年のソチがとても楽しみです


女子は男子以上に見てないので、ほぼ世界フィギュアFSから気になった選手

・李子君
中国の16歳。大会を怖がる様子がない堂々とした演技。
真央ちゃんを思い出します

・ケイトリン・オズモンド
カナダ。結果は残念でしたが勢いがある。大好き

・キム・ヨナ
久しぶりの大会だからどうなるか・・・

心配なんていらなかった!!
男子ではPちゃんの点数の高さに納得がいきませんが、女子1位は他を圧倒しました



・ロシア勢
男子ではガチンスキー、プルシェンコ、ボロノイ、メンショフ、
女子ではレオノワ、ソトニコワ、リプツカニヤ、とm・・
 と来年のソチオリンピックに向けて楽しみな面子(´∀`*)

日本も町田、無良が今年は良い結果となりましたね!来年は誰がでることになるのか
女子っはフラッっと出てきた子が優勝候補になることもあります。

今年はあまり見れなかったけど、来年はオリンピックに向けて全部みるぞーーー




・コロニー戦

以上のように私はTVの前でフィギュアスケートを楽しみ、
風呂で凄かったなぁ!!!!と1人盛り上がっていたため謎な状況からスタートしました

作戦会議も欠席したしWPなんて準備してない(;・∀・)
家門召喚を頼むかエミリアで飛ぶしかない。

私が参加したことでSQ上限人数を越えたためSQを分けることに。
そのときはリオンと純白とテハド?のコロニーを取っていたのかな…覚えてない。

とりあえずリオンの見張りを頼まれる。

リオンでボケーっとしていると木漏れ日&Salvaが!!
さらにテハドではFf。
純白にもFfが1人?かな


さて、ここで問題が。

SQを分けたため連絡が取れない⊂⌒~⊃。Д。)⊃

それぞれのSQに1人は党員を入れるようにしているので一応は取れているんですよ、
"一応"ね

システムログに赤いのが流れるからどこで誰に攻められてるのかもわかる。
危なそうだなーってのもわかる。

んで、党チャに他SQの様子を聞く・・・反応が無い(;´Д`)
みんな自分のことで精一杯。

そしてリオン、テハドをほぼ同時に落とされ純白の守りに徹する。
味方も赤いーギャー

着いたころには半分ぐらい削られてたのかなぁ
この人数相手なら消えるソウルを気にしなければ。。どうにか。。(;・∀・)

とは、簡単に守らしてくれないFfです。

他のコロニーを落とした後なのか、元々終わる時間に合わせていたのか、
Ffの人数が増えていく(・ε・;)

純白も落とされる。

テハドへ
capture_20130316_225929_779.jpg
間に合わないよね

なぜかディバインやってるし(;つД`) リフレしようとしたんだろうなぁ

結果
capture_20130320_044333_054.jpg

0 (´-ω-)終わってからなので何ともいえないですが
純白は割と混戦のまま落とされたので、合同でやっているところを生かして、
コロニー持ってない党側が大砲を出してラストアッタックに可能性をかけた方がよかったかもしれない。

あとは連絡が届くようにしないと・・・
せめて総大将の連絡だけでも、どこのSQにも通じるようにしておかないとなぁ

簡単な解決策としてはグルチャだよね
あとSQを公開に変えて自由に動けるようにしてもいいかもなー

公開SQ機能はもっと広く使われるようになるべきだと思う





派閥!とみせかけて時計台へ


コロニーも終わり、さて何をするか・・・

エンジェルでクエストの人がいるので時計台へ行きたい!という声にノりました。

Ffも誘って!(∩´∀`)∩

以前から一緒にどこか行きたいねーとは言っていたのですが、なかなか誘うチャンスがこない。
時計なら人数は平気だろうし、SQ分けてもドロップ品はオマケ程度でルレがメイン。

EDEN7人、エンジェル6人、Ff6人で出発ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

目指せバロン(笑)で特に役割決めもなし。
私はコロ戦用に党倉庫から楽器Rを借りてたのでテリオで参加。

初の人も居たので、餅田によるわかりにくい各階解説付き

6階
capture_20130317_002118_454.jpg
私のテリオよりビクトルの方が堅いだろう(;ノω`)

かるーくイジるつもりでの通常攻撃が致命傷になる餅田家防具です
+7EL92防具を舐めるんじゃない。PFとインバナがあればキエルチェクエも進められる。
PvPは知らん。

っとまあそんなノリで楽しく進んでいきます。

10Fでは「真ん中にいたらダメ!」と言っても飛んでいくどこかの党の党員達。

11FではEDEN党員に「生贄として死ぬのだ」と何度も脅し、逃げられ、
その間にさらに呪いを受ける人が増えていくというミステリー。


勢いは大事、そのままバロンへ。一度抜けて編成を変えるという選択肢を持っている人はいなかった。

・盾1、エミ1、その他色々。

ソウル祭りになるかと思いきや、
充電装置は各々の色を壊す、ゲートが出たら壊す、クーロンも捨ててくる。
充電装置ではソランちゃん大活躍。

あれ…普段よりソウル使ってない( ゚Д゚)

capture_20130317_013514_732.jpg
無事討伐(∩´∀`)∩

時計初の人もいる中で1階からバロンまで休憩無し100分コース。
楽しんでくれてたらいいなー

そして深夜1時半過ぎまで付き合ってくれたFfの方々にも感謝。

明日の派閥戦ではウチの党員が倒しに行くからな!!
 と人任せな宣戦布告もして解散。

SQ組めないのが上位派閥党のデメリットですが、
たまにはレアルの人とも遊べるといいですね(´ω`*)

capture_20130319_181556_616.jpg
姫に攻められたい人も共和へどうぞ。








・派閥戦

フィギュアを見てたため途中参加


capture_20130317_221259_995.jpg
押されてる(;・ω・)

capture_20130317_221301_466.jpg
キャラはこんな感じ


capture_20130317_222637_748.jpg
死体がゴロゴロ(ΦωΦ)
30ぐらいできればいいかなーっと思っていたのですが結果は


capture_20130317_223225_162.jpg
20分弱で79は中々!

でも500目指すには20分で111越えないといけないので頑張らなくては(;・д・)

中立が均等にわかれるようになって(たぶん)初めて王党が勝った週でした
来週はどうなることかー


そして土曜のコロニー戦がまたも出られない可能性が(´-ω-)
当日にならないと、わからない・・・。

いつかフィギュアでGEの曲使われねぇかなぁと思う私が来ました。
2分半とかそのくらいだから使えると思うんだけどなぁ。

2013.03.20 17:35 URL | 玉琳 #X.Av9vec [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした
うちら何気に1Fからバロンは初めてだったはずw
楽しかったです♪

派閥は中立がほぼ王党だと思うので数的に
火力>蘇生の共和 vs 火力=蘇生の王党
ってな感じですかね~
展開次第で勝敗変わるので白熱しますっ

自分も一度蘇生でフルタイムやってみたいなぁ

2013.03.22 12:16 URL | まくらーれん #/2CD/BNk [ 編集 ]

>>玉琳さん
PianoWar とか合うかな~っとGEのBGM流しながら(´-ω-)
合いそうな曲と考えると難しいね


>>まくらーれんさん

私も初です
11Fで一度抜けて大砲をエミリアなんかに変えてならありますけど、
普通は1Fからバロンなんて行かないですよ(;・д・)

つまり・・・カトリーヌの固有をリサシに変えるように運営に要望を送りましょう!
ビキは色々あるんだから、リサぐらいくれてもいいじゃないですか (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
せめてアイマム!のクールは無しにしてもいいと思うの

2013.03.22 20:32 URL | 餅田 #- [ 編集 ]

もちさん、それまじで要望送ろう
俺も送る。
リサシあったらまじ便利
DoDでもいいんだけどね・・・。
そもそもアイマムほとんど使わないし
あってもいいけどクールまじいらないよねw

2013.03.22 23:34 URL | まくらーれん #/2CD/BNk [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/442-e41352cf

| ホーム |
