とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

みんなのガチャ報告だの聞いてると私も何か欲しいなーと思うのですが
正月のサーベルによる値下がりを思い出すとなかなか装備を買う気が起きません

どうしてもこれが欲しい!ってものもないし(-ω-)

結果:
capture_00816_20130215152012.jpg
コスを買った

お気に入りは韓服帽
capture_00828_20130215152012.jpg
ブルサペみたいに青色の胴体としか合わないかと思ってたけど、
実際に着てみるとリボンが赤だからファイアローブとの組み合わせもアリ

昨日はハートチョコを渡そうと準備してたのに街で誰にも会わなかった(-ω-)

ヨルムン、トリニティ、紋様、失われた栄光、キングフォルドワハントを党で行った後に
野良マイクをして混沌に行ってたら日付が変わってた(;・д・)


ということで(?)以下は野良話。
 




個人的に野良って大好きなんですよ
グルチャで行くイベミとか、党で行く週ミとか、党合同で行く時計とかも嫌いじゃないけど

野良が好き!!

参加も不参加も気分次第でいいし、なんか開放感あるし。
時計やベアトクエで野良募集にお世話になっていたのもある(-ω-)

ひさーしぶりに野良マイクをしたのですよ
盾、ホル&リサ、火力と3家門揃っていたのでマイクしなくてもクリアーできるんだけどね
capture_00836_20130215161225.jpg
いいの!?野良募集していいの!と内心ガッツポーズをするほど党チャに喜んでいたのですが

1度目のマイク:「来ない、来ない(;つД`)」とかなりの時間を嘆いてどうにか囁き1
  そこから党員に声をかけてもらって7家門集まった。

2度目のマイク:すぐに囁き5

なんの差だ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻


パッと思いあたるのは4つ

・1度目のマイクを見忘れていて2度目で気が付いた(>ω・)
・後から囁きを送ると集合に時間をかけてしまうかもしれないが間に合うなら行くぜ
・人が足りてないなら手伝ってやるか(`・ω・´)
・空いてるなら参加したい。いないよりはマシな火力にはなれるはず><

私は1つ目の理由の時はほとんどない。
囁きしたあとにSQ画面みたら全員集合場所に居たりすると焦る(´Д`;)
ゲーコス狩りやヨルムンなどクエと絡んでそうなときは手伝いに遊びにいったり
自信がないところだと4つ目ですね。

「焦げても泣かない」はインバナリレーの自信がなかったことと
「こっちも不慣れな分、火力諸々も不慣れな人でいいよ!」と4つ目を減らしたい意図。
「失敗しても~…」の野良のほうが参加しやすいらしい。

私が思うに4番目って大きいと思うのです。
他人に迷惑かけたくないから野良行かない>< ってやつ


以前誰かが
「家門レベル50ぐらい越えないと野良とか混じりにくい」のようなことを言ってたんですね
私:「…(時計やらTP混じってたわ)」

勿論ガチャ武器とか持っていなかった。

囁きの時点で
「火力自信ないのでバフ役空いてたら入れてください」と伝えたり、
時計の役募集で全力でテリオに手を上げてたけどね。

大抵の募集だと
「火力にあまり自信ないのでテリオ ノ!!」と言ってたら役割くれたよ、ありがとう。

そのためのテリオだ。
指輪は全部揃えて武器は強化したトランプやEL92楽器レベルだったはず。

役埋まってるときはボロ火力で行っていた訳です(;´Д`)
だから装備による寄生だのなんだのは色々と耳が痛いのです。


では、なにが来ると蹴りたくなるのか私基準。

グルチャで伝説となっているのはフリースタイルアデリーナ。
Ms以上でしか入れないミッション
・火力を真面目に揃えないと時間切れする。
・上級or最上級ミッションで2択することができる。

Exスタンスは?せめてVt…100以下火力で許されるのはエヴォ雷だけだ。


そして個人的に嫌いなのが棒立ちと2PCでの参加。
死んだら蘇生してやるから殴れ。大丈夫、君は遠距離だから殴っても死なないから('A`)
2PCは・・・操作できるならしてみろ!


棒立ちも2PC疑惑も囁きして聞いてみるとオンボロPCのせいとかあるので難しいですが…
以前は2PCだろ!と思っていた人が今では別人のように動いてるときがあるからね

落ちるタイミング&落ちてからの無言SQ抜けをほぼ毎回とか黒に近すぎた(´-ω-`)


と、まあそんな人は滅多にいないと思うのです。
囁きしても直らなかったら私が募集するときにはSQ送らないだけだ。



まあ基準は募集主が決めればいいと思うのです。

と、ここから本題。

主催側はどこまで許されるのか。


最近、時計野良が多かったですよね。ホルやります!と言うとSQが来やすい気がする。
バロン周回とかExチップがうまい、うまい。SQも満員。


ここでみかけたのが素手ロルク半棒立ち

基本的に棒立ち、一番最初やたまに固有バフをかける。
上部屋にワープした瞬間とか勿論棒立ち、蘇生しても回転羽の場所から動かないからまた死ぬ。

武器無しって、おい…('A`)

やる気の欠片も感じない。
11、12Fなら盾の逆から殴ればリサだろうといけるはず、ましてや遠距離。
せめて武器を持て!と


「あーぁ野良だから変なの混じっているのも仕方ないよね…」という訳じゃないのです。

ロルクは主催側の身内。
「レイドであるので明らかな装備の人はお断り」という割には、
バフ役はそもそも武器を持っていない。

んー…。

では以前の私のトランプテリオと比べたら?
トランプだとダメージは雀の涙ですよ。

・ロルクはバッファーとして入っている訳で、インポしてれば問題ない。
・バフ持続中は回転羽の上で死んでいても問題ない。
・今回はインポをさぼっていたから問題。

んー…。

と考えると、身内主催でグレイス程度+火力なら2PCでの参加も少し慣れればできる。
チップうめえ。

…。

…。

やっぱり引っかかるわ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

人数が少ない>< → んじゃ2PC目でバフ役出すわ。
これはイラッとしない。公言していれば!

人数満員 → 2PCでチップうめえ。
…。


最後に募集主に囁きして2PCか聞いたら「2PCではないと思いますよ!」と返ってきたので、
今回の件に関しては2PCという前提から私の勘違いですね

こういうやつを モンスター っていうんだぜ!最近学校とかに現れてるらしいよ!!


とはいえ、どこまで主催側がOKを出してるのか…。
はっきりわかると参加者も募集主もいいですよね。

2PC野良参加は個人的には嫌いですが、許してる人もいるでしょう。
カルヤやロルクは武器無しも許されてるかもしれない。


私も長杖にマジックブルームとか使ってたりしているから色々言うとブーメランが怖い。
お気に入り武器なのですが、野良で来てくれた人にはどう映るのか…
気になっても囁きする人とか少ないだろうからなぁ(´-ω-)
SPオプやらルミンで安くて実用的なんだけど、見た目じゃただのlv64箒だ




長文だったからバランスを取ろう

久々のTPネフティスをおっぱい、おっぱいと言っていましたが、
この正面のssからわかるように腰のラインと内股に注目することも忘れてはいけません。
capture_00643.jpg
そしてネフティスもいいけど



capture_00113_20130216000907.jpg
私はラストのほうが好きです


rasuto3_20130203104634.gif
gif自体は簡単に作れるんだなーとわかったのですが500KBまでという制限が(-ω-)


 
なにかに疲れたときは見に行ってみるといいよ!

バフ役だからといって、武器を持ってないという人は私は見たことないですねぇ。
火力が十分足りてる場合、私もミやロルクグレなど連れて行くことがありますが、武器を持てるキャラである以上は雀の涙ほどでも火力の足しに!と働いていますヨ。
時計あたりだとバロンは無理でも雑魚処理のお手伝いだって十分時間短縮の助けにはなるはずですし。
何より、印象的によくないですよね・・。
全力でがんばって皆でクリア!が野良の醍醐味なので^^

2013.02.16 03:28 URL | 恵里姐 #SFo5/nok [ 編集 ]

フリースタイルアデリーナを越えるぞ、素手ロルク棒立ちは…
そしてまた伝説が生まれたわけだ。
野良はねぇ、極力弾きたくないけど我々とて聖人君主じゃないし。
というか「役割」果たしてれば誰も何も言わないよね。バフ役ならバフかけろー!!
時計だと良くあるのが待ってるのにバフかけないで走って行っちゃうバッファー。あれも良くないよな。

バッファーに武器とか求めてない人が殆どだと思うから気にする必要はないです。
下手に火力って言われるよりナンボもいいです。

>恵里姐さん
それがいたりするんですわ…
あきれたりネタにしたり何度でもオイシイですが二度とSQ誘いたくないです('A`)

2013.02.16 15:30 URL | 玉琳 #X.Av9vec [ 編集 ]

僕らの場合、参加や主催しない一番の理由は派閥の問題なんですけども
そういうの聞くと余計に躊躇しちゃいますね
そんなんでなかなか野良に参加する機会がないのでそういう人達がどんなものかわからないです。

今度参加させてもらおうかしらw

2013.02.16 19:17 URL | まくらーれん #/2CD/BNk [ 編集 ]

>>恵理姐さん

>>何より、印象的によくないですよね・・。
>>全力でがんばって皆でクリア!が野良の醍醐味なので^^

印象悪いですよね。
ただ全力と言われると、マジックブルームとエキスパwiz子で混沌の経験値ウマー している自分もいるんですよ…。
さらに鉱山や遺跡レベルになると火力キャラでもExを混ぜて経験値貰っている人も少なくないと思います。
どこからが全力なのか迷ってきて…(′-ω-)


>>玉琳さん

私は時計で走るバッファーは許せるなー
入り口でバフを待つより、ボスを殴りながらバフをかけるのも効率としては悪くないと思うんだ。
特に5階とかボス殴る時間よりもバフをかける時間のほうが長い。

伝説が減ることはないのです。さあブログネタとして昇華するんだ!


>>まくらーれんさん

SQの派閥制限がなくなったらいいですね(;-ω-)
上位ミッション野良でグライが1人もいないことって、レグだとあまりないと思います。。
玉さん(中立)が募集マイクする→私(グライ)が入る→wisくれたHC(レアル)の人ごめんなさい。
何度あったことか…。

もしまた混沌や週ミの募集をしたときなどにはぜひ!щ(゚д゚щ)

野良は増えていって欲しいのです。

2013.02.17 03:05 URL | 餅田 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/428-422744a2

| ホーム |