とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミッションチャレンジキャンペーン 第5弾
   
上級 "時計台 失われた時間"クリア
   
"カスティア鉱山"で3回ルーレットを回す
  "魔性の氷魔塔"を5回クリア
  "魔性の秘密の塔"を5回クリア
中級 "魔性のオクルタ"を5回クリア
  "魔性のセデクレム"を5回クリア
   
  ※上記条件を全て達成
   
"ジャケン防壁防衛戦"を3回クリア
  "ジャケン防壁攻城戦"を3回クリア
初級 "魔性のポルトベルロ"を3回クリア
  "魔性のトルシェー屋敷"を3回クリア
  "魔性のジャケン収容所"を3回クリア
   
  ※上記条件を全て達成


時計台失われた時間・・・だと(;・Д・)
つまりバロンですよ!

バロン-時計台が1キャラでしか行けないのに、
盾、ホルキャン、サブ盾、リサ、その他諸々のバフデバフキャラが必要なミッション。

24人ということは、実質8人×3キャラと同じなのですよ!!
まあETキャラが少ないから火力は多いと思いますが・・・

今までにないぐらい素敵な報酬の山
そしてバロン活性化によるビキクエ救済と考えると良イベではないでしょうか
中級が辛いけどな!ばうんちー1日4種類は多いぞ・・・。



初めて会う他党の方々と合同へ。

イェーイ!!見てる? ブログ見てます!と言われると嬉しい反面、少し恥ずかしい。
趣味垂れ流しですもの・・


初日。
どうせホルキャンが足りないだろうと思いつつ、
最後に余ったキャラをやろうと待っていたらホルになりました。予定通り。

一応、リサと盾以外なら指輪も揃ってます。
ゴミ防具だけど、武器は奇跡的に腕輪2つが無生物特化になったから火力も名乗れる!はず

さて、ホルを名乗り出たもののバロンホルは1度しかやったことが無い。
そもそもバロンは片手でしか倒したことが無い。

とりあえず気にせず、18秒×3人でGO!
 ↓
すきるどーん!(;´Д`)

間に合わない予想はしてた。が、予想以上にホルが切れるとすぐにスキル打ってくる
何かの機会で行った時計はこの方法でホル回してました。
正直4秒って無理や・・・。

12Fが時間的にかなり熱かったため何人かはバロン部屋に来れず、クローンまみれ。
ソウルー


2日目。
さて今日はテリオでもやるかー!と思ったら主催党のほうで要職が決まってたでござる。
ホルがいなさそうなのでホル。他の職もホルも好きなのです。

風呂でボケーと作戦を考えて
Aホル
 ↓
Bホル、CがAにリフレ
 ↓
Aホル
 ↓
Cホル、BがAにリフレ
 ↓
最初に戻る
 の18秒×4で1セットに変えてみました。

インバナのクールを考えると連続でホルを打ちたくなかった
持ち替えと流れを簡単に

結果、この順番。


他の人のやり方を聞いてみると

Aホル

BがAにリフレ

Aホル

Bホル

CがBにリフレ

Bホル

略。

でやっていると聞きました

インバナどうしてるんだよぉおお!!!?
と気になっております。どうやんの・・・

自分1人だったらAが2度目のホルのときにCがAにインバナ
Bが2度目のホルのときにAがBに(略 できるけど、人が違うとなかなかできないよね(;・∀・)

インバナがクール20効果時間12、ホル効果時間18とすると
インバナ

インバナ8秒当たりでホルかける

リフレを受ける

ホル12秒当たりでインバナのクールが切れるのでインバナかけなおす

ホルかける

なんだ、できるじゃないですか!! (できねーよ ←できる


たぶん
 詠唱範囲の端っこでバロンにかければ攻撃が当たらないor通常数発ぐらい耐えろ
の2択な気がします。

私のプレイヤースキルと防具の低さをなめちゃいかん。
私がインバナ必須なのでこの方法は却下。

感想:一度崩れた順番は戻らない。昨日よりは前進した(私比)


3日目
私のテンションがハイ
SQチャでうるさかったり
12Fの生贄をやってみたり(初
バロン部屋の白チャでホル順番を話してたり

ホルキャン仕事しろよ!と思ってた人たちも
あいつら意外と忙しいんだなーと生暖かい目で見ていただけたら嬉しいのです

そして
capture_00637_20130118005058.jpg

(*´Д`*)初大当たり

マジック装備手に入れるの初めてだー!と思いましたが魔法耳は1度製造してました。
材料費と相場を見て1時間後にはマケに置いてました。20Mほど儲かるとわかったらねぇ・・・




餅田的ホルに必要なアイテム

必須
・長杖(SPおぷ付いてるとなお良し) 
・ホルキャンR×2
・古代オーブ

リフレ用
・ロザリオ
・スティミュライト

インバナ用
・マジックオーブ
・プログレッシブソウルフィラーorディバイン12orサーベルタイガー
(・精神増強ポーション)

インバナ中はアイテムが使えないのでSPは大事(;・ω・)
たまに私も忘れて大変なことになる

SP回復方法が無いと
250(インバナ)+840(ホルキャン)=1090+α が必要になります。
ダークネスは飛行スタンスだからどんどんSPが減っていきます・・・

勿論840切ったらホルが使えないので注意!




1/21 0:45
2人でホルなんてできねーよ。どうなっても知らんがな(;・Д・) 
 と思ってたけど、やってみたらできた。

想像以上にインバナも余裕で張れるし、順番も間違えない
ソウルクリスタル0とか素敵(´Д`*)

3人でできないなら2人でやってみればいいじゃない←

おとなしくホル4にすればいいじゃね^^;

2013.01.19 11:12 URL | アゲの人 #RFphBmaY [ 編集 ]

>>アゲの人
やっぱりホル4ですかね(´-ω-)
人が多いときはホル4にしてみます・・・

2013.01.19 18:30 URL | 餅田 #- [ 編集 ]

>>アゲの人
2人でできました!
息が合う人みつければ行けるものですね

2013.01.21 00:43 URL | 餅田 #- [ 編集 ]

やっぱ2人で回るのか!
今度グルチャで紹介するよろし。
ジャケン攻城はミスアンが肝。
あと、個別操作が可能だから(リーダーのところに戻らない)それで対応すればいけるぜ。

2013.01.21 19:30 URL | 玉琳 #X.Av9vec [ 編集 ]

どぉも、餅さんのダーリンです(キリッ

2013.01.22 02:24 URL | ゆば #SFo5/nok [ 編集 ]

>>玉琳さん、ゆばさん
グルチャでなくココで紹介します。
マイスイートハニーのゆばさんです(キリッ

2013.01.22 10:05 URL | 餅田 #- [ 編集 ]

おまいらときたらwwwww

鯖で色々ホル事情とか違うかもしれないね。
ホル4ってすごい贅沢に感じる。

2013.01.22 20:52 URL | 玉琳 #X.Av9vec [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/414-68c4b486

| ホーム |
