とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GE以外の記事2連続( ー`дー´)
Magickaはcoop、そしてボイチャ導入後に楽しさが増した。
フレンドリファイアがある関係でギャーギャー言ってました、主に私が。
何度味方を燃やしたことか。

私は冷石盾、氷地雷、火石、盾の中からの火石盾などが好きでした。
水→冷で凍らせてからの雷魔ビームやサンダーボルトもなかなか(´∀`*)

Magickaやった人でないとさっぱりわからんね。

2012-12-26_00035.jpg
召喚して、自身はインビジで敵を倒してみたり。
ウィザード1人で16体召喚できるらしくカオス。4人でやったら64体だぜ・・・数の暴力。
しかも同じ属性を召喚しておけば攻撃が味方に当たって体力回復。

「HAHAHA!」と笑うしかない。この荒っぽさも良いよね


さて、Magickaの話は置いて

今回はTRINE2です
Magickaがおわったため、他にcoopゲーはないものかと探してTRINE2へ

ここがたぶん公式サイト
英語なので公式がどこだかわからない(;´ω`)
まあSTEAMで開発


ジャンルは横スクロール物理演算アクションパズルってところですかね(・ω・;)
メインはパズル。

・箱や板を生み出したり、物を動かせる魔法使い(通称:サンダル)
・様々な場所にワイヤーで登っていける盗賊(通称:美人さん)
・箱を壊したり、ハンマーを投げたり、盾で炎から守ったりする戦士

シングルモードではこの3キャラから1キャラをその時々によって使い分けるのですが、
マルチだと2,3キャラ同時に使えるのでパズルとしてはものすごーくぬるくなります。

通称はボイチャでの通称です。
盗賊とか戦士も本当かどうかわかりません。だって英語なんですもの!


fire.jpg
石を動かして火に当たらないように進んだり

wind.jpg
パイプを組んで風の向きを調整したり

box.jpg
coopで楽々クリアー。


このゲームなにが良いかといえば、雰囲気が良い
night.jpg
flo.jpg
tre.jpg
car.jpg
flog.jpg

(*´Д`*)

13章分のうち、6章ほど進めての感想。

・良い点
マルチでポート開放とか面倒な作業必要なし。(Magickaは必要)
ロード中に落ちない。(Magickaは次の章に進むときのロードで必ず落ちる)
ホストがいれば落ちても途中参加できる。
ホストと参加者、どちらのセーブデータも進む。(Magickaはホストのみ)
雰囲気。

・悪い点
日本語化が中途半端にしかできない。
マルチだとパズルを魔法使いだけでゴリ押しできる場面が多い
チャットは日本語不可。(たぶん)
ストーリー性は薄い。
(英語なので大まかにしか理解できていないけど薄いと思う)

...φ(-ω- )そんなところ

ホリデーセールの50%offで買ったら、デイリーで75%offが来てしまった。
Magickaも50%offで買ったあとに75%offが来たような(;つД`)


それでも楽しく平日夜をメインに不定期に進めております。
GEに居ないときはTRINE2をやっているか、ケーキを食べているかです。

ケーキがご飯((((;゚Д゚))))

2013.01.06 09:02 URL | ロック #- [ 編集 ]

ちょっとそのケーキよこしなさいよ!!!

2013.01.06 10:02 URL | 玉琳 #X.Av9vec [ 編集 ]

>>ロックさん
ケーキうまい(´д`*)

>>玉琳さん
いやよ!!アタシのものですもの!

2013.01.09 09:53 URL | 餅田 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/409-efec9b06

| ホーム |
