とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2012年も終わりますね

みなさん大掃除はすみましたでしょうか。
私は年賀状を書いていなくて困っております。誰かやる気をください。

ブログを見返しながら2012年を振り返り

1月
カトリーヌにExスタンスが実装されるという情報が発表される。
・12F&バロン野良に野次馬精神で乗り込む。
・コルテス野良に潜り込む
下2つはどちらも様子見の野良だったためミッション成功にはならず
いまだと楽々(?)クリアーできるんですけどね

2月
・うぃずおイレイザーを覚える
・おっさんグルチャ&野良で時計4Fへ行くもdumpの壁に阻まれる
・グランディス編入

3月
・セルバ関連のクエも進みシナリオクエが空になる
・金盾製造。いまだに等級2が付かない
散歩道からのカトリーヌExスタンス情報で喜ぶ
・座談会はこの月が最後・・・?

4月
・PC不調
・新年度はリアルが忙しい!

5月
・派閥戦がコンテンツとして機能するようになる
前線がお祭り騒ぎになっていると聞き、採石や幕舎での不滅者狙いを止めて蘇生王を目標に変えました
カトリーヌのスタンスが大幅に削除される

6月
とうとうカトリーヌのExスタンスが実装される。久々にガチャる
・フォーガ弱体化によって知能カトリーヌのvis売り&EDEN党を脱党

7月
天使短剣を買う
・EDEN党に帰ってきたら人が増えてた
・ほる役に目覚める
・オフパに行けなかったorz

8月
・ブログのトップ画像も文字位置の変更方法を知る
・羊毛フェルトにはまる

9月
・おっさんグルチャ、歪んだTPに何度も挑戦。dump強い
・トランスロボクエを進める

10月
・オフライブinニコファーレ。お姉さんが美人さんだった。

11月
・イベントでうぃずお大活躍☆
・カジキが荒ぶる

12月
・2,147,483,647visを達成する
星座コントローラー2つ目と武器コスが完成する
・サーベルタイガーの買い時を逃す
・グラングマ、ダリアなど編入クエをすべて終わらせる
カトリーヌサンタコス

カトリーヌで始まり、カトリーヌで終わった1年ですね!
サンタコスは今までのコスチュームの帽子と胴体の全組み合わせを撮影中です。


記事にはしていませんでしたが、召喚カトリーヌにベルとミシェルが増えました。

召喚カトリーヌ:エクリ、ベル、ミシェル
知能カトリーヌ:セベイア、リュージュ
技術カトリーヌ:ルレ
筋力カトリーヌ:トルク
なまりーぬ:ヴィシー

私の大好きなピエロエクリヴァンの作成者ヴィシーの工房?を引き継ぎ、
多くの作品を復元したらしいミシェル・ベルトランから名前を取りました(´∀`*)


カードのままのカトリーヌは来年のお楽しみです(ΦωΦ)

-家門レベルとかmemo-
2011.01.01
2012.02.17
2012.04.01
2012.06.03
2012.08.26
2012.10.02

capture_01736_20121231115139.jpg
家門レベル55+3 キャラスロット81

-Master- 51人
エクリ Ms10 カンスト
エレク Ms10 カンスト
ヴィル Ms10 カンスト
グノーム Ms10 カンスト
杏子 Ms10 カンスト
シープ Ms9
チィ Ms9
キヌバ Ms8
ワチ Ms7
フェル Ms7
ヴィシー Ms6
ツグミ Ms6
ニュソン Ms6
ローレン Ms6
レナルト Ms5
クロユ Ms5
ミィ Ms5
ニシキ Ms5
李花 Ms4
ノノ Ms3
ベル Ms3  new
リュージュ Ms3
セベイア Ms3
トルク Ms3
ダックス Ms3
ヒタキ Ms3
サザイ Ms2
モルティ Ms2
テオ Ms2
ジョン Ms1
コン Ms1
ルレ Ms1
ミャン Ms1
ムートゥス Ms1
フォッシル Ms1
ティコ Ms1
ミーコ Ms1
クメ Ms1
カメリア Ms1  new
桔梗 Ms1
マグラ Ms1
テルー Ms1
ベルジ Ms1
キャップ Ms1
タガメ Ms1 new
ヤマシナ Ms1  new
ドル Ms1  new
ジェラルド Ms1
レンク Ms1
クラックス Ms1
イロカ Ms1
-Expert- 20人
リンガ Ex9  new
ぴーたぁ Ex9
トン Ex8
コロン Ex8
ナギサ Ex6
ストロガノフ Ex6  new
アドベル Ex6  new
イグル Ex5
ハニヤ Ex5
ジーン Ex4
リッド Ex4
ズーラ Ex4
レオン Ex3
カマヲロカ Ex3
ウォッカ Ex3
ミシェル Ex2  new
セラ Ex1
ハリー Ex1  new
ミカサ Ex1
エンパク Ex1
-Veteran-10
クレーン Vt3
アンリ Vt2 new
ポロ Vt2 new
パル Vt2 new
リコリス Vt1 new
レイン Vt1 new
ドッド Vt1 new
ジェディ Vt1 new
ラニ Vt1 new
ベルナルド Vt1 new
-それ以下-
なし


ペット
capture_01738.jpg


派閥戦
capture_01737.jpg


Q.キャラ名と職業把握できてるんですか?
A.7割ぐらい

エンジのキャラ名は?と聞かれたら出てきませんが、
キャップって誰?と聞かれたらエンジと答えられます。

ティビュロンとラミロのようにセットで名前をつけてると、どっちかわからない
(FF4からポロとパル)


2011年1月=2年前は家門レベル28でマスターがいなかったんですよね(´∀`*)
今年の2月は家門レベル45+3でMsキャラ15人。現在51人。

正直、ゲームとしてはExスタンス無し、勿論ガチャ装備無し。
バフ込みのマス子(59/57)、ファイ子(55/61)、ビセン(56/57)で
攻防64等級のコボルトエルダーを必死に狩っていたときが一番頭を使っていた気がします

+6/7トール腕輪の感電、セレナーデの楽器バフ、Vt最強スタンスのアウトレイジ、
ファイ子ちゃんの防具にはガーネットを詰めてハイガード。
いまだと58等級なので余裕だろうけど、当時はソロでExスタンス無しは難しかったはず

来年は時計台ソロやTPソロを目標にするかなー


それでは皆様、良いお年を。
capture_01002_20121231132432.jpg

カトリいいですよね!
召喚が三人もいらっしゃるとは驚きです!

今更ですがカトリエキスパスタンスを現在堪能中です!召喚楽しい!

よいお年を!

2012.12.31 16:21 URL | 蒼心 #- [ 編集 ]

>>蒼心さん

召喚楽しいですよね!
総選挙で1位になったので楽しみです(´∀`*)

今年もよろしくお願いします

2013.01.01 13:36 URL | 餅田 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/406-4afe3c97

| ホーム |
