とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

久しぶりに他ゲーのお話です

パソコンを修理に出す際にデータをHDDに移したのですが、
STEAMのssフォルダを移し忘れて色々と消えました(;つД`)

Q.U.B.E.、Civ5、LIMBOを書きたかったのだけど、そちらはまた今度。

今回はオータムセール?で買ったMagickaです!


アクションRPGでウィザードが世界を救うゲームなんだと思います。
2012-11-27_00005.jpg

絵本のような導入。

2012-11-27_00009.jpg

Vlad先生を見るとスネイプ先生を思い出します

2012-11-27_00012.jpg
チーズはBaleygが東の塔に取りに行ってくれたそうです

2012-11-27_00017_20121202104851.jpg
ちょっと意味がわからない(,, ゚×゚)

もともと公式の対応言語は
English, ロシア語, フランス語, ドイツ語, イタリア語, ポーランド語, スペイン語のため
有志の方々が作ってくれた日本語パッチを当てています。

この日本語がどれだけ元の英語に即しているのかわかりませんが・・・

2012-11-27_00051.jpg
ロード画面のウィザードのイラストをみると、元からこのノリなのでしょう
手が切れるよ!!

襲ってきたゴブリン?から村人を助けてあげると
2012-11-27_00047.jpg
このメタさ加減が溜まらん

2012-11-27_00022_20121202104850.jpg
さぷらーいず
魔法を使えばもっと派手なこともできるだろうに、チープなサプライズ。
GLaDOSを思い出してゾクゾクします



ジャンルはアクションRPGに入るらしく、MPやレベルアップの概念はありません。

8つのエレメントから5つを組み合わせて使っていきます。
Water、Life、Shield、Cold、Lightning、Arcane、Earth、Fire、Steam、Ice
後ろ2つの霧と氷は水と火、水と冷のエレメントを合わせて生み出します。

ライフを自分自身に使うとHP回復のため連打すればHP全回復。MPも無いので使い放題。
ラストエリクサー症候群の方にも向いています(-ω-)

詠唱方法は通常、範囲、自分自身、武器にエンチャントの4種類

火+石の通常で火炎弾が打てたり、火+火+火+火+石にすると大きくなったり(*´艸`)

盾+氷の範囲で敵が触ったら凍る盾が周りにできたり

火×5を自分自身に使うと大ダメージを受けたりと色んな魔法ができます

ライフを範囲で使って周りの敵を回復させちゃうとかね・・・。


1、2章では敵がたくさん出てきたときは
2012-11-27_00064.jpg

範囲のシールドを張って
2012-11-27_00066.jpg

敵同士が殴りあって倒れるのを待つ
2012-11-27_00067.jpg
爽快さは無いけど、この方法なら下手な人でも大丈夫


敵が少なくなったら火を使って敵を火傷させて、
HPが徐々に削られいくのをシールドの中から見ていれば倒せる

2012-11-26_00011.jpg
通常のシールドを張って、横からくる奴には雷+アルカン(ビーム型)

2012-12-02_00022.jpg
氷+シールド+石に触って凍った敵めがけて雷+アルカン
よく外れる
敵が多い時は雷を多めにすると近くの敵にも伝わったりする(気がする

2012-12-02_00029.jpg
火+石は範囲もいいけど近場だと自分もよく燃える
後に火+シールドを自分にかけると耐性が付くのを知りました


このゲームの本領はcoopらしいのですが、まだできていません

敵同士が攻撃が当たって死ぬのと同じように味方の攻撃が当たっても死にます。
MP問題もないから誰かが生きてれば蘇生してもらえばいいだけのこと、らしいよ!

4章の中ボス戦で何度も死んでいるので、そろそろcoopの手を借りたいのですが
ポート解放だのなんだの難しい(;-ω-)


可愛そうなBaleyg
2012-11-27_00044_20121202105424.jpg
なぜ殺した。そして意味がわからない












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/395-d5ab43b8

| ホーム |