とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

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part1
part2 記事参照必須


まずは前回補足から


同じようにストームLv10の1500%
計算上は517*1500/100=7755
実ダメ14042
14042/7755=1.811・・・
あれ、違う(´-ω-`)


この部分ですが、多段攻撃だったので
最大HP14835-スキルを受けた後の残りHP793=14042で実ダメを見ました

たぶん火傷-最大HPが25%低下する。を忘れていたんですね(;・ω・)

14835-793/0.75=13777.6
13777.6/7755=1.77・・・

まだ違う(つω-`)
ま、まあ多分火傷のせいでストームは狂ったんだと思います。

以上、前回補足。


さて、ここから新たに行きます。
【後半は意味がない検証になりました!!!】
アプデで火傷100%とか検証にはとてもメンドクサイ修正が来たけど泣かない。


前回の予告通りイフリート、フロストの貫通を25に揃えてみましょう
使うのは銀耳

イフリートは前回記事参照。

フロスト(貫通25) 通常521

無補正予測ダメージ
サークル 521*1200/100=6252
ストーム 521*1710/100=8909.1

実際のダメージ
サークル 7209
ストーム 14260-3987=10273


7209/6252=1.153
10273/8909.1=1.153

前回の貫通20では補正が×1.155だったのに対し、貫通25では補正が×1.153と下がりました
イフリート(貫通25)の補正×1.44と同じになると予想していたのに(;・ω・)

貫通は関係ない ってことでしょうか?


では、さらにイフリート貫通30で試してみます
通常568
無補正予測ダメージ
ダンス 568*800/100=4544
ハンマ 568*1000/100=5680

実際のダメージ
ダンス 6551
ハンマ 8189


6551/4544=1.4416…
8189/5680=1.4417…

イフリートは貫通25でも貫通30でも変わらず。
フロストも誤差レベルといってもいいかもしれない・・・



(´-ω-`)

 ・
 ・
 ・
( ゚Д゚)そういえヴぁ

懐かしい記事をまた散歩道さんからお借りします

3. 75までに制限されていたキャラクターの属性抵抗数値が解除されました。
- 75以上の属性抵抗数値は1上昇時0.02程度の適用能力値を持ちます。
例) 火炎抵抗125の抵抗数値表示の時の実適用数値は76です


まあよくわからんけど、
抵抗75以上ってなかなかいかなくてたぶん計算式が違うのよ

ということで今までのイフリートを受けるときはポゼ火、フロストではポゼ氷だった抵抗75の状態をやめて、イフリートでポゼ雷、フロストでポゼ火の抵抗50の状態にしました。レベルアップボーナスも込みだと抵抗50になると思います。

フロスト(貫通20、抵抗50) 通常730

無補正予測ダメージ
サークル 730*1200/100=8760
ストーム 730*1710/100=12483

実際のダメージ
サークル 10092
ストーム ×


10092/8760=1.152・・・


フロスト(貫通25、抵抗50) 通常782

無補正予測ダメージ
サークル 782*1200/100=9384
ストーム 782*1710/100=13372.2

実際のダメージ
サークル 10813
ストーム ×


10813/9384=1.1522…

(;・ω・)



イフリート(貫通25、抵抗50)通常775
無補正予測ダメージ
ダンス 775*800/100=6200
ハンマ 775*1000/100=7750

実際のダメージ
ダンス 8933
ハンマ 11167


8933/6200=1.440…
11167/7750=1.440…

イフリート(貫通30、抵抗50)通常827
無補正予測ダメージ
ダンス 827*800/100=6616
ハンマ 827*1000/100=8270

実際のダメージ
ダンス 9529
ハンマ 11911


9529/6616=1.440…
11911/8270=1.440…


意味なかったΣ( ̄ε ̄;)・・・

言い訳すると、
以前テキトーにデータ集めたときは抵抗60のときフロスト20と25でスキル倍率が変わったんだよ
なんか間違えてたみたい(・ω<)


・今回わかったこと
貫通・相手の抵抗は関係ない!


では何が違うのか・・・

capture_00090_20120904193846.jpg

|д゚)



capture_00090_20120912110253.jpg

!∑(゜∀゜)




次回
もしかして知能補正・・・?

こうやって見ると改めてルディンちゃんって強キャラだよなぁとしみじみ思うのであります。

どうしてイオンとベアトリーチェは1回攻撃なんだよ…

2012.09.14 10:20 URL | 玉琳 #X.Av9vec [ 編集 ]

>>玉琳さん

待て、part1をみるんだ!
確かにルディンちゃんは×1.44で強いんだがスキル自体の秒間ダメは弱いんだ。

part1では×1.2で計算してるけど、たぶん×1.44や×1.15で計算してもルディンは通常メイン、イオンやベアトさんはスキルメインになると思うんだ。たぶん

2012.09.15 15:53 URL | 餅田 #- [ 編集 ]












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