とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

ディスカッションボードやらでテーマを募集して、GE大会議をして・・・

オンライン座談会はなくなってしまうのかしら(;つД`)

座談会最後に「人形かちょりに愛を!!強化を!!」を言う必要もなくなったんですが
自由に一言要望を言える機会がなくて悲しい。

んで、一言要望とかの代わりにディスカッションボードでテーマ募集になりました


家門名出るんですよね(;・ω・)
匿名より家門名あるほうがいいだろうけど、ちょっと書きにくい。


でも、要望を言わずに文句だけ言うのもいけないよな ってことで



[8] レグランド / モチダケ / 09.08 9:45
■タイトル
派閥戦の敗戦バフについて

■現在の仕様
派閥戦で敗戦すると、次週の派閥戦では敗戦側派閥に大きくHP上昇のバフが付きます。
鯖により状況は異なると思うのですが、現状レグでは共和が負けた次週では敗戦バフにより戦況が圧倒的に共和側に傾いています。

■仕様変更の提案理由
派閥戦を勝敗が明らかな勝負ではなく、接戦になってほしい。
敗戦バフが機能して勝敗が変わる鯖もあるが、敗戦バフがあっても勝敗が変わらない鯖もある。
勝敗が決まっている週では敗北予定派閥の参加者が減り、さらに状況を悪化させている。


■具体的な変更内容
ティエラデラシードのバフ(負けるごとにレベルが上がっていき次回のバフの効果が強くなる)のように敗戦バフにレベルをつける。

レベルの例として
○派閥戦の間にシモン、ガブリエラ姫を倒した場合
Lv1→Lv2→Lv3→勝利→敗戦→Lv1→Lv2→・・・ ではなく、
lv1→Lv2→Lv3→勝利→敗戦→Lv2→Lv3→・・・ のように変わり一気にバフレベルが下がらないようにして欲しい。
派閥戦の終了時間によりバフレベルの上昇率が変わるのもいいかもしれません。

○90分間戦い続けポイント勝負の場合
派閥のポイント差により次週のバフのレベルを変更。
またガブリエラ、シモンを倒した場合よりもバフの効果は小さい。

具体的なバフ内容、レベルについては議論をしていければいいと思います。



書いてきた
(´∀`*)


システムはティエラからの流用でどうにかならんのかなー
いざとなれば6鯖ぐらいしかないんだから、運営が手動でも・・・!


レグの派閥戦は接戦でも圧倒的な勝負であっても、次週の敗戦バフが一律同じなのがいけないと思うのよ。 他鯖の状況は知らんけど、レグみたいに勝利派閥が変わる鯖は少ないと思う。

ということで段々と負け側のバフが強化されていったらいいなぁ~って

ただ、連勝・連敗勲章を狙っていたり90分間やりたくねーよって人にはバランスが悪い方がいいのよね。 私としては90分間接戦の方が楽しいんですが・・・難しいです

中立の派閥振り分けや味方NPC、採掘、戦場の旗・・・etcと色々言いたいことはあるけど、


とりあえず、敗戦バフの調整で派閥差を埋める!!



勝手に[敗戦バフ]と名前付けちゃったけど、本当の名前はなんだろ(つд`*)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/373-c7757b55

| ホーム |