とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

前回からの続き

さて、実際にみてみましょう(`・ω・′)

100腕輪を買おうとマイクしたけど誰も売ってくれなかったので
オーシュで開拓80を買ってきました

特殊がないんだ(-ω-)

雷は命中の関係でめんどくさいのでイフリートとフロストで検証していきます。

では続きをよむへ


通常とスキルの倍率を比べていくので関係ないのですが参考までに

開拓80腕輪は攻撃力201、等級24
ルディンとイオンは知能振りのMsなのでそれぞれ120110
家門バフで攻撃力40%、さらに中隊長なので3%アップ

イフリートのスタンス倍率がwikiより×3.0なので
201*(1.40+1.03)*1.2*3.0=1034.748

フロストはスタンス倍率は×3.3なので
201*(1.40+1.03)*1.1*3.3=1043.3709

こちらが実際のステ
capture_00090_20120904193846.jpg
古代バフも含めて攻撃等級55です

合ってる(´∀`*)

知能補正と攻撃op補正は別だと気が付くのに時間がかかりました(*ノ∀ノ)


では実際にダメージをみていきましょー
敵はMsウォーロックで開拓100法衣でVt覚醒の体力振りです

まあ防御等級55の抵抗75です
ポゼ火、氷にそれぞれ変えて攻撃を受けます。抵抗高くないと死んじゃうからね!


イフリートから試していきます
通常 517
多段攻撃はウォーロックの最大HP-ダメ後のHPで何度か試して最低のものです
ダンス 5955
ハンマ 7444
ストーム 14042
ブリル 12023
ブレスは敵が倒れる&多段攻撃なので測定不能

さて前回を元にスキル倍率に1.2をかけながらみていきます

ダンスLv10が800%なので
517*800/100*1.2=4963.2
 あれ?(;・ω・) 
実ダメと5955-4963.2=991.8差がでました

1.2を忘れて再度計算すると
517*800/100=4136
5955-4136=1819   差が広がる( ゚Д゚)

5955/4136=1.439・・・
スキルでは目に見える倍率よりさらに1.4倍乗っています
 

ま、まあ他のスキルも見ていきます
ハンマLv10が1000%なので
517*1000/100*1.2=6202
実ダメは7444  (;・ω・)
純粋にみて
517*1000/100=5170
7444/5170=1.439…
さっきと同じ倍率!

同じようにストームLv10の1500%
計算上は517*1500/100=7755
実ダメ14042
14042/7755=1.811・・・
あれ、違う(´-ω-`)

最後のブリルはLv9なので1615%
計算上は517*1615=8349.55
実ダメ12023
12023/8349.55=1.439…

以上よりストームを除いて
通常攻撃×スキル倍率×1.44=スキルダメージ
となりました。
ストームは多段攻撃だったから測定に失敗したということにします(オィ


さて、この1.44倍をどうするか(;-д- )


ここで1つ思い出したのが

散歩道情報で
念は全て一律1.1倍、スキル属性と腕輪が揃うと1.2倍という条件がありましたね

アビスフレアを特殊腕輪×2で打つと特殊+属性の1.32倍になるらしいということです。
アイスブリルを氷腕輪×2で打つとちゃんと特殊+属性の1.2倍らしいんですが…

あぁ・・もうリンク張った方がいいのかな(;つД`)


ま、とにかくこの1.32が何かと考えてみると


1.1*1.2=1.32になるんです!


ここで仮説として
腕輪がスタンス属性と同じで1.2倍、スキル属性と同じでさらに1.2(念は1.1)倍
と考えると

1.2*1.2=1.44

出た!!(∩´∀`)∩



では裏付けのためにフロストも見ていきましょう
通常468
サークル 6488
ストーム 9245
他は魚が死ぬ&多段なので測定不能

サークルlv10で1200%
468*1200/100*1.44=8087.04
実ダメ6488 あれ(´-ω-`)

仮説を消して
468*1200/100=5616
6488/5616=1.155…

ストームがLv9なので1710%
468*1710/100=8002.8
実ダメ9245と比べて
9245/8002.8=1.155…

フロストは
通常攻撃×スキル倍率×1.16=スキルダメージ

腕輪とスタンス属性、スキル属性が同じなのでイフリートと同じく1.44倍となる予想でしたが
見事に外れました!(ノ∀`)

ただ
通常ダメージ*スキル倍率*α=スキルダメージ

αはスキルごとではなく、スタンスごとみたいですね


さて、
 イフリートとフロストどこが違うのか・・・


capture_00090_20120904193846.jpg

|д゚)



capture_00090_20120904194215.jpg

!∑(゜∀゜)



次回 銀耳で貫通を揃えてみればいいじゃない編。
まだまだ終わらないよー


・・・本当に終わりがみえていないんだ

こりゃすごい。ちゃんと検証できるなんて。
そんけーのまなざしです。

算数できないからどうでもいいやと思ってる私。
だから盾を以下略

2012.09.05 21:21 URL | 玉琳 #X.Av9vec [ 編集 ]

>>玉琳さん

答えが出ればいいんだけどね。
出るの待ってたらゴミ箱行きになりそうだから途中経過でもネタにした( ー`дー´)

算数できても火力がないからバフやるわ

2012.09.06 01:07 URL | 餅田 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/371-189bd5c4

| ホーム |