とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

capture_00116_20120904142653.jpg

ベアトさん用に雷腕輪を買って、ちょっとエンチャして時計台へ行きました

微特化なのに2Fの雑魚相手に最高4万強でます
平均すると3万強ぐらいですかね・・・

以前野良で見た鬼ベアトさんは"桁"が違いましたが、微OPでそれだけ出るなら満足です。

即発サンダラーで廊下の雑魚を一掃できるのは便利。
EAはDoDより持続時間長くて楽だしね(´∀`*)

問題の命中もコンフ11、上級サラダ、ナービン、ステロで60行きます
コンフ13やリーダーシップが入ればもっと行くはず!!
影が薄いけどナービン大事。

ウラノス、EAリングも必須


んで、本題。

アクティベーターかちょりは通常+ダイヤモンドスピアという風潮ですよね
ベアトは何がいいのか?

通常は速度40だからスキル連打がいいのかな?ってことです。
では、長いので続きをよむへ
まずwikiを参照

攻撃速度が125の場合、1.25秒に1回の間隔で通常攻撃を行います。
 (複数回攻撃の場合、1ヒットあたりの時間が表示される)


以上より通常攻撃では1秒あたり
攻撃回数1(=速度カンスト40)は2.5回
攻撃回数2(=速度カンスト20)は5回  となります。

攻撃回数1はテンペストとフロスト
攻撃回数2はイフリートとアクティベーターです

んで、単純に考えると
スキル倍率/(詠唱時間+硬直時間)をすれば1秒あたりがでてきます。


・・・と思ってた。

さらに面倒な問題はコレです


6. ウォーロック系列武器とスタンスが次のように変更されました。
1) 以下の特殊腕輪の攻撃等級が既存から+2等級増加されました。
- 「エル ソル」「エリート エル ソル」「ロードオブエレメンタル」「ホワイト ビショップ」「ブラック ビショップ」「デルファイナス」
2) 左右両方の武器属性が同一な場合でもスタンス「マジックオブオカルティズム」を使えるように変更されました。
例) 主な武器と補助装備に火炎腕輪着用時でもスタンス「マジックオブオカルティズム」活性化
3) 左右に腕輪を装備するスタンスで武器2個の平均値が最終ダメージに適用されるように変更されました。
4) スキル属性が着用武器の属性により最終ダメージが変更されます。
- 武器2種が使うスキル属性が一致する場合:最終ダメージ1.2倍
例) デルファイナス+デルファイナス着用後アビスフレアかテンザネス使用時:ダメージ20%増加
  火炎腕輪+火炎腕輪着用後ブレスオブファイアかテンザネス使用時:ダメージ20%増加
- 特殊系列腕輪2種を着用した場合:全ての属性スキル最終ダメージ1.1倍
例) デルファイナス+デルファイナス着用後アイスブリル/ブレスオブファイア/エレクトリックプラズマ使用時:ダメージ10%増加



この頃は腕輪Exスタンスはマジオカ、オカアシしかなかった(;・ω・)
武器2種とスキル属性が同じなのでアクティベーター以外は1.2になるんじゃないかと予想

マジオカの腕輪検証を行った他ブログは知っているのですが、リンクしてないので言えない…
更新4か月近く止まってるし(ノω;`) 探してみて下さい。。


んで、この仮説を元に各スキルをみていきます。
スキル倍率/(詠唱時間+硬直時間)*1.2 アクティベーター以外
スキル倍率/(詠唱時間+硬直時間)*1.1 アクティベーター
とします。


まずはイフリート。
capture_00114_20120904142653.jpg

通常2回なので1秒あたり500%を超えればスキルのほうが強い

・フレイムダンス
800%/(4.166)*1.2=230.4

・フレイムハンマ
1000%/(0,5+2.9)*1.2=352.9

・マグマストーム
1500%/(1+6)*1.2=257.1

・ファイアブリル
1700%/(2.2+1.533)*1.2=546.5

・フレイムブレス
2500%/(3.1+5.066)*1.2=367.4

ブリル以外は駄目みたいです。


次はアクティベーター。マジオカにならって1.1倍にします
capture_00105_20120904142653.jpg

通常2回なので1秒あたり500%を超えればスキルのほうが強い

・ダイヤモンドスピア
3160%/(1.7+1.77)*1.1=1022.4

・ボルテージシャワー
1840%/(1.033+1.37)*1.1=842.3

・ハーシュブレイズ
3024%/(4.833+1.6)*1.1=517.1

ダイヤモンドスピアは勿論強いですが、ボルテージシャワーもそこそこ


次はフロスト。
capture_00100.jpg

通常1回なので1秒あたり250%を超えればスキルのほうが強い

・サークルフロスト
1200%/(0.866+1.6)*1.2=583

・フロストダスト
2376%/(2.566+2.566)*1.2=555.6

・フロストストーム
1800%/(2.566+2.566)*1.2=420.9

・フリージング
3200%/(3.3+3.766)*1.2=543.4

な、なんとダストよりサークルの方が良い結果に(;・Д・)
全て通常より上。


最後にテンペスト。こちらも250%超えなら強いはず
capture_00120_20120904142652.jpg

・サンダーボール
1000%/(1.866+1.266)*1.2=383.1

・サンダーコーリング
1200%/(0.833+1.833)*1.2=540.1

・テンペストブロー
1600%/(2.6+1.833)*1.2=433.1

・サンダラー
800%(0+2.3)*1.2=417.4

・テンペストロア
2200%/(3.733+4.2)*1.2=332.8

全て250%を越えていますが特にコーリングがよさそうです


以上より

○イフリート
火力ぶんぶん。たまにブリル

○アクティベーター
ダイヤモンドスピアとシャワーのクールの間はぶんぶん

○フロスト
ストーム以外のスキルを中心にとにかくスキル打つ

○テンペスト
コーリング、テンペストブロー、サンダラーを中心にとにかくスキル打つ

となりました!(`・ω・′)



・・・


まぁ実際に試してみるとこれがまた違うんだ(´;ω;`)

1.2倍のところが変っぽい・・・

次回、 スタンスごとに倍率が違う!? に続く

はじめましてー
GEコミュからとんできましたー

スタンス検証されてるなんて凄いです。
ちょっと参考にさせて頂きます!

2012.09.06 18:39 URL | しお #- [ 編集 ]

>>しおさん
はじめまして(´∀`*)

ぜひ参考に! と言いたいのですが、結果がなくて困っております(;-д- )
もうしばらく時間がかかりそうですが気長にお待ちください(ノд`*)

2012.09.08 01:56 URL | 餅田 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/370-a7dbbd40

| ホーム |