とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

やる気が起きた時にやってみようと買い出しへ
DSC_0218.jpg
年会費500円で会員価格になります。さらに20%offですと言われ会員になってしまったよ

作るのは羊毛フェルトでちくちくするやつです
1回だけダックスフントのキットをやったことがあるぐらい

とりあえずサイズを決めるためにも落書き
美術3(=真面目にやれば誰でももらえる評価)だけどがんばる
イメージなだけなのでテキトーに。お腹とお尻をぷっくりさせたいな
DSC_0219.jpg


DSC_0220.jpg
白で土台つくってみた
すでにサイズがでかい

DSC_0224.jpg
あれ違くね・・・とおもいつつも気にせずオレンジを巻きながらちくちく


DSC_0230.jpg
と、とりあえず形をそれっぽく・・・

DSC_0234.jpg
やる気が下がりかけてきたので色をいれてみる

DSC_0235.jpg
せなかー

DSC_0236.jpg
おなかー ちょっと水色と紫を混ぜてみた


DSC_0238.jpg


DSC_0240.jpg
あ、羽間違えた・・・と思ったので無理やり折り曲げてちくちくちくちく・・・
ついでに耳も

DSC_0241.jpg
一色じゃ寂しいので赤をテキトーに足しながらちくちく

DSC_0245.jpg
針を刺さないと立たない

DSC_0246.jpg
足作ろう

DSC_0247.jpg
黒色の毛糸がないならマジックで書けばいいじゃない!

DSC_0249.jpg
右顔はちょっと怖い


DSC_0252.jpg
サイズはこんなもん

DSC_0253.jpg


・・・しっぽ忘れてた


ぺらぺらしっぽを付けて完成

DSC_0259.jpg

以前作ったプロフのダイソー小麦粘土製とちがってフワフワ。
小麦粘土製の方は落として壊れたけど今回は大丈夫(ノд`)


予定と完成品
DSC_0263.jpg
ポッポみたいにまんまるっこいの作りたかったけどピジョンができた感じ
土台やら色々とテキトーに進めたから仕方ないか(´-ω-)



DSC_0267.jpg
で、材料が1割も減ってないんだ
買う量を間違えたようなので、リベンジします・・・たぶん。

タイトルと一枚目の写真でマサカと思ったがやっぱりフェルトだったwwwww
黒のマジック部分も書いたらちくちくすると安定する…はず…

しかし可愛いなぁ

2012.08.25 09:17 URL | 玉琳 #X.Av9vec [ 編集 ]

>>玉琳さん

毛糸ちくちくは前からやってみたかったんだ
作るなら、こっかーだね!

>>拍手コメの方
お久しぶりです!(*´艸`)

2012.08.26 23:44 URL | 餅田 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/361-764be843

| ホーム |