とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
上級でほるほる役になった餅田です。やってみたらできたよ。

インバナ盾については玉琳さん
時間や位置調整は盾様のほうが大変だと思う


今まで賢エミいないから1人じゃホルキャンまわらん!と思ってた
最初にやっていたのが
エミホル←←↑

wizイレ
↓エミリフレ
wizイレ
↓スカリフレ
wizイレ

wizホル  
↓→→→→→↑
だったんです

これよく考えてみると
wizイレが3回つづく場所でクールが無駄になるんです


なので

エミホル←←↑
↓スカリフレ
エミホル

wizイレ

wizホル
↓エミリフレ
wizホル
↓→→→→→↑

に変えたら、そこそこ時間に余裕を持ってまわましたノ(´д`*)



最初は
いち、に、さん・・・きゅう、じゅう、いち、に、さん・・し、4?14?どっちだっけ((( ;゚Д゚)))
 と十進法を恨んでました(-ω-)

今はじゅい、じゅに、じゅさ…と数えているので大丈夫!こんな所で躓くとは(゚Д゚;)
このメトロノームにはお世話になってます。時間管理は本当に大事。


この役なにがいいかと言えば
スカはディバインR×2
エミはホルキャンR×2
wizはイレイザーR、ホルキャンR
長杖2本、短杖1本、ロザリオ2個 があれば100武器だろうと関係ないことです(´∀`*)
装備がなくても貢献できるのよ。よかったよかった

・・・失敗したら大惨事が待っているのは怖いけどね


今回の敵は通常攻撃がせまいのか、かなり近づいても平気。
capture_00052_20120723101952.jpg

混沌のドミちゃんとかはインバナ必要なのかなぁ
インバナ入ると装備の付け替えができなくなるから厳しそうだ(;・∀・)


capture_00053_20120723101957.jpg
イレイザーの射程が素敵


問題は、新しい敵が出てくる時に誰が次のホルキャン役になっているか
ホルキャンだったらインバナして5秒間マップ中央で待てばいいんだけど、
次がイレイザーだったときは詠唱の2.8秒間スキルを打たないことを祈るしかない・・・

クールに関しては新しい敵が出るまで5秒あるので間に合います
もう少しで敵が倒れそうになったときだけは持続時間ギリギリで時間稼ぎしていけば大丈夫

そのときだけでもスカが賢エミに化けてくれたら楽なんだろうな


テリオR無いけどMsにはなってるよーって人にたびたびRを貸そうとするんですが
アンコール、シャイバラ×2、リズムオブスペルブレイク×2、プレリュード×2の
リング7個渡そうとすると、(´A`)ムリ…って言われるんですよね

アンコールR&シャイバラRを装備

アンコール
↓シャイバラR×2に変える
シャイバラ
↓プレリュードR×2に変える
コンフオコ

ビルトゥオソ
↓リズムR×2に変える
リズムオブスペルブレイク

大変そうに見えるけど、コンフオコまでかかればセーフだから敷居は高くないんです!
注意するのはWIZバフとシャイバラが重複しないから、
WIZバフを使う盾さんにはかけちゃダメということ。
「!!テリオ」で看板だしたら、できるテリオ。
そんなもん。

やってみると、意外とできるのよ! って話でした(´∀`*)

ダメだ説明読んでも全然わかんねぇ!
あ、でも2回目読んだらわかった気がする。
↑↑↓↓←→BALR

ま、我が家はwizがまだマスターになってないので
インバナ盾を極めようかと思いますですよ。
捕まえられなかったら盾の責任も重大だよなー。。

2012.07.23 19:14 URL | 玉琳 #X.Av9vec [ 編集 ]

>>玉琳さん
無敵になればいいのか!!
私は盾嫌いなので(オイ 玉さんに任せます(´∀`*)
ホルキャン楽しいよ。私は魔法職とバッファーが好きだ

失敗しても泣かない方募集とかにしますかね
 ↑なら参加するという、あまり自信がない方々もいるようです(;・∀・)

慣れるまでは責任逃れするんじゃー
私が賢エミ手に入れるまでは泣かない方募集でいいんだ…
あと、掃除機すまん・゚・(つД`)・゚

2012.07.24 01:26 URL | 餅田 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/347-ba65ded3

| ホーム |
