とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

たまには他ゲーの話
Portal2
ポータルおもしろいよーと呟き続けていたら高校の先輩が買ってくれて、
やっと協力モードが進みました

一回り以上違うので、このゲーム内で話した時間のほうがリアルより長いかもしれない

チャットで日本語入力ができなくて、少しgdgdしましたが
どこに注目するかとかタイマーとかもあったので助かった

カクカクするのが怖くて、あんまりssが撮れなかったのでないんですが(;・∀・)
ジェスチャーがかわいい!! 画質が低いのは出来る限り軽くしたかったんだ…

相手のコア?を奪ってガンッ!と壊すジェスチャーが好きですヽ(´∀`*)

portal2.jpg
portal2-2.jpg
portal2-3.jpg


間違えて追加コースを先にやってしまったため、最終コースも拍子抜けするほど楽々クリア。
正直、物足りないぐらい(ノД`)

年末あたりにでもco-op用の追加マップがでないかと楽しみです




Dear Esther
雰囲気ゲー? ゲームに入るのかわからない。
ジャンプもできないし、物をつかむこともできない。
できるのは島を歩きながら主人公?のセリフを聞いていくだけ
DE.jpg
イースター島の話かとおもったら、エスターだった

donnelley0012.jpg
灯台を目指して歩くだけ

de3.jpg
人間も動物もいない。鳥はいるみたいですが、虫もいない。

esther0069.jpg

de5.jpg
de6.jpg
洞窟が綺麗

de7.jpg

主人公が生きているのか、夢の中なのか、死後の世界なのかすらわかりません・・・
プレイする度にセリフがランダムに変わるようなので全てを把握することはできないのかも

ただ、進めていくうちになんとなく話がわかってきます
最初から最後まで少し不気味で、不思議なゲームです




From Dust
途中までしか進めてないですが、神ゲーです。

正確に言うと神様ゲーです(´∀`*)

FD.jpg
この原住民たちを

FD2.jpg
トーテムのところへ連れて行って

FD3.jpg
村を作らせる

FD6.jpg

全てのトーテムに村をつくって、ゴールに連れて行けばステージクリア!


FD4.jpg
パワースポットに行かせると

FD5.jpg
神様加護が村に付いたりする


トーテムに向かう道が川で塞がれていたら、神様パワーで砂を使って埋めたりする
事前に水が流れる道を作っておかないと水が氾濫して大変なことに(;・ω・)

一度川ができれば安心かとおもえば、
砂が削られ続けているので時間が経つと流れが変わってしまったり・・・

なかなか一筋縄でいきませんノ(´д`*)

欠点は、
・Xboxが元なのかPCで操作がしにくい
・日本語化できない


Dear Estherは日本語じゃないと無理だな。ということでPLAYISMで買ったんですが、
From Dustは割とどうにかなる。
 …PLAYISMに無いからどうにかしないといけないんですが(;・∀・)
たまに出る神様パワーも動かしていけば理解できたりする。7割ぐらいは・・・ね
そう考えるとPortalは日本語標準対応で素晴らしいね!


積んでるもの
Q.U.B.E.、Civ5、LIMBO、Vessel、Tropico3、Zombie Driver、Dungeons of Dredmor、Avadon
サマーセールで買いすぎた(((( ;゚Д゚)))
後ろ3つはQ.U.B.E.のオマケでくっついてきた奴だからやらないかも



And Yet It Moves 買い忘れた つД`)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/346-aebf9d90

| ホーム |