とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、先日天上で上げた結果ですが
capture_00926_20120212110125.jpg
capture_00938_20120212110125.jpg


ラルフさんが我が家で初のMsカンスト

イオンくんはVtすら未覚醒のままMsへ・・・
フロストはフロストダストがぎりぎり使えるレベルまであがってくれてたので
バウンティでサークルフロスト連打でどうにかします(-ω-`)

まだ上げ途中ですがフロストは
ダストがアブソ、サークルはブリザードっぽく
私はVt↓時代に氷ばっか使っていたのでかなり使いやすい

サークル&ダストのCT時間も短く、シールド⇒サークルで雑魚を殴らなくても凍傷を狙える
サークルがテンザネスと違い連打はできないものの広範囲、高威力
自己中心のためエレクトリックブラスターと違いキャンセルされない
フレアが固有のためリフレがかけやすい
腕輪が安い

コンビバフがトルシェーの夢 ←ここ重要


イオンもMsになったし、いつのまにかリオネルもMsになったし・・・
capture_01147.jpg
ルディンちゃんが来ました(´∀`*)
新旧ロリ対決

お金ないからベアト姉さまだけと言ってた口はどこへいったのか!


capture_01150.jpg
Lv1のままだったクレアちゃんも含めてちびちびトリオの育成開始
トポロまでならこの構成でもいけるはず・・・




個人的に魔法職まとめ
WIZ系
ウィザード、ウンボマ、エミリア

魚系
ウォーロック、ヘレナ、イオン、ベアト、ルディン


知かとり、ビセン

◎WIZ系
ウィザード 体力40、知能70 礼服
ウンボマ  体力60、知能70 礼服、法衣
エミリア  体力40、知能60 礼服 革手・靴
賢者エミ  体力55、知能80 礼服 革手・靴
暗黒エミ  体力30、知能85 礼服
かとりーぬ 体力50、知能80 法衣 革手・靴

インバナ⇒ホルキャンができるのはエミリアだけ
ウィザードは長杖がテレキネシスに変わったからできない
PFやインビジからのホルキャンならできる

ウンボマ
体力60という利点も賢者も55あるからあんまり・・・
アンプリファイと固有で攻等+1、防等+2できるけど
インビジ兼火力としてならカトリーヌのLOEでいいかも

エミリア
ET枠としても使えるし、ホルキャン・インバナが便利

黒エミ
ダークネスがスタンス倍率×2.2なのに対し、マッドネスは×2.0
貫通30差があるしスキルどーんスタンスなので比べても意味ないけど
セーフガードもあるので城とかの移動では便利
ヴァイロンでは対空無しの敵が多いのでさらに便利

移動ならミスアン飲んでロサマ着たウンボマが早い
ミスアン無しなら素エミでアクセラかけてアサシンブーツ



魚系
ウォーロック、ヘレナ、イオン、ベアト、ルディン、かとりーぬ、ビセン

◎通常
ヘレナ     知能89 敏捷27
魚       知能80 敏捷30
かとりーぬ  知能80 敏捷50 (人形の夢Lv10:知能94敏捷67)革手・靴可
ビセン     知能80 敏捷50
ルディン   知能90 敏捷50

フォーガ×2.2、LOE×2.0、エヴォ雷×3.6、イフリート×3.0・速度7%
ただwikiにもフォーガットゥン>イフリート>LOEとのコメがあるのでよくわからない

コンフオコ     速度20%、命中+20 L12
シャイバラ     攻撃力・速度13%、貫通+9 Lv13

魚・ルディン固有 属性抵抗無視12、攻等1 Lv12
※シャイバラと魚・ルディン固有はどちらか片方のみ

フレアLv12
攻防+1、攻撃力20%、mobダメ30%、SP増加+20%
体力-10%、全抵抗力-30% 等級差によってmob相手で50~60%のダメージUP

魚・ヘレナ
LOEが念攻撃のため魚固有は攻等1のみ?
知能9&フォーガ分ヘレナのほうが強い・・・たぶん

かちょり・魚
誰かがフレア入れてくれたら知能14差でかちょりが強いと思う・・・たぶん

ルディン
イフリートに速度補正が少しある&敏捷が高いので
カンストできればシャイバラより固有のほうがいいらしい wikiより
なのでカンストできるなら、ビセンはいてもいなくても変わらない

ビセン
攻撃力13%、貫通+9、速度33%、命中+20できるなどエヴォ雷使いではたぶん強い
鉱山で感電25↑の+7トール腕輪でカンストぶんぶんさせると物理職いっぱいのSQで大歓迎される


知かとり
インビジLOEできるのはこの子だけ!アサグロも着れるし速度もgood!
宮殿など特殊杖でPF張って移動→インビジ→LOEでボス退治など使い道は結構ある

PF中は武器持ちかえ出来ず、逆にインビジ中はスキルが打てないので、
特殊杖でPF→人形の夢→インビジ→武器持ちかえ→LOEとなる
常時人形の夢をかけるにはリフレが必要


ヘレナ
エミリア+ヘレナでコンビバフがつよーい


◎スキル
魚   知能80 体力40 法衣
ヘレナ 知能89 体力32 法衣
イオン 知能80 体力50 法衣
ベアト 知能85 体力55 法衣、礼服

ベアト姉さん育ててないからよくわからない












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/283-4153b511

| ホーム |
