とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

アスカイベントのあとにまた拾いもの系のイベントが来るかとおもって
餌を40個ほど買いこんでいたのですが無駄になったようです…

いや、まあ単価500kぐらいだったので
トルシェー屋敷で使えばギリギリ黒字というレベル


実は100以下のマップでも水晶のお蔭でペット放置が黒字になるんですよ
場所によっちゃ赤字だけどね



もうひとつ
拾いもの系のイベントが来て欲しかった理由が大量のダイヤクーポンです。
残り467枚・・・
ダイヤクーポン


















まとめ買いした結果、単価106k程なので売ったとしても黒字なのですが、
やっぱり勿体ない。ジャック×2も育成途中だし…


しかしクーポンをやった人なら分かるはず。
単純作業は堪えます



ルネッサンス以前のサン石ドロップ率の悪いSFで、
古い勇者の証を200枚以上集めたほど作業に強い私ですが
やっぱり辛い。。



そこで単純作業を変えてくれるのがイベントドロップ

ただの装備のように≪キーン!!≫と音がする訳でもなく、
静かに『ひろってください・・・』というような物です。
その謙虚さと見つけにくさで単純作業が面白みをだしてくれるのです!!

ということで拾いもの系イベントが来て欲しかったのですが、ダメでした。




かわりに来てくれたのは『新大陸を生き抜くために!』
ttp://ge.hanbitstation.jp/news/event/2010/10/19-1300_SINTAIRIKU.asp

レベル的に参加できるのは初級か中級のみ。

報酬品をみると

゜゜( Д )  なぜか中級にだけFesoがない
一番Fesoを必要とするは中級に参加する家門だろうに!!

まあいいけどさ。・゚・(ノд`)・゚・。



それでもやってみたいのは中級。
とはいえVt家門が参加を呼び掛けるのは気が引けるので誰かの野良マイクを待ってみる・・・

と10分も経たずにマイクが!!
笹を送って、Vt家門でも参加していいか聞いてみたところOK貰いました


部屋に入るのに遅れたりSQに入りそびれたりして迷惑かけました;;
こういうとき、いつもソロだと勝手がわからなくて困るね。。


メインのスカ、ファイ、マスケで行き・・・

新大陸を生き抜くために!イベント

ここまでは良かった


次のアララットでボロボロ

スカが動かねぇ・・・
ディフェンダーのファイ子も耐えられない。
マスケ? そこらで死んでます。

あれよ、あれよとSQメンバーも倒れてく
もう必死で蘇生+Pot連打 ss撮る暇なかった;


結果:どうにか倒せました。
   一緒にやってくれた皆さまお疲れ様です。 
報酬:水晶50個まあ良しとしよう。



しかし、
かなり厳しいイベントなのに入れるのは5家門のみ
Exスタンスないと野良で入るのに躊躇うね(ω・`)

部屋作ってくれる方にVt家門なことは一言伝えよう
まあ明日以降、中級野良部屋が開かれる可能性自体が低いのですがね

今回のイベントの目標:スカが死なない。死んだマス子とファイ子は自力で蘇生させる。
            ファイ子はスキルをガンガン打つ。ぺちっても泣かない
            いっそ、Vt入りしそうなテリオにオルフェウスを覚えさせるのも有りか…?


そして気づいた。
もっと文章と内容まとめようぜ!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mochidake.blog51.fc2.com/tb.php/2-3ba26a77

| ホーム |