とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

艦これ春イベント後、休止してましたが夏イベで復帰しました。
たぶん夏イベ終わったらまた休止する

お陰で今回の夏イベ最初の資材量は
kankorenatui.png

all22250。資材の自然回復の最大値ですね
今回のイベントはAL作戦、MI作戦、本土近海のそれぞれ艦娘を用意しないといけないし、
資材もないのでALで終わるぐらいの予定でした。

が、E5まで行けた!!(∩・ω・)∩
以下、艦これ
武器交換イベント
武器交換
権威アクセが使いまわせるペンダント、バフ用の楽器、散弾が欲しかったけど対象外
楽器、散弾は1つでいいから良い物が欲しいです

さてキャラが装備している武器を外して、リストを作ると
武器交換リスト
思ってたより、持ってる武器の数が少なかった(;・д・)

そりゃ悪魔コントローラーの召喚カトリが一番火力が高い訳だ
特化すら関係なく武器1本で済むコントローラーは無・微課金さんにオススメ

魔法書が入ればもう少し・・もう少しだけマシに見えるはずだったのに・・・

石弓はラルフさん愛。雷腕輪は時計にベアトで登りたかった時に買った奴
私はヴェイルよりラルフ派です

今は時計も召喚で登ってるし、交換は雷腕輪→特殊、細剣→長剣ぐらいかな
腕輪はルディンより魚のフレアで人形の等級上げる方が火力あがる?という判断で
石弓→拳銃は好きなキャラが居ないし、流行が去りかけてるけど石弓でもまだいけるはず

やっぱ人形が使えないBNと収容所は参加を躊躇うレベル
ローラ編入クエは長かった。とにかく長かった。

エラクの熊狩りはアサルトモードを使うより、召喚×3でゾーンマップをクリックすると楽です
扉壊すのも召喚オススメ

深淵100匹切りでPFとか色々試しましたが、やっぱり端で盾+召喚×2が早かった
もう全部が盾と召喚で大丈夫。無課金さんにオススメ召喚キャラかとりーぬ

さて、以下はローラとオリビア似てるよね!というだけのSSです
オリビアのカツラがないのが残念
今日もギンが来ません

でも
インフィニットチャレンジ ラウンド39産(金曜)
capture_20140822_135658_298.jpg

前回から引き続き運が来てる!
ラウンド39でもレア出るんですね( ゚Д゚)
モントロ指輪も回ってるし、出てくれないかなーw

ギンもおいでー早くおいでー

今日から始まるインペリアルホイール
inpe8.png

召喚系のヴィフィラル武器!!

これは来月コントローラーが来ますね!来ますよね!!

というか、
すでに祭壇とかでレシピ回ってるんですかね?

やっと召喚武器が来たぞ

アビスに召喚武器が無い気がするけど
ブリ武器もないからブリアクセのセット効果発動しないけど

それでもいいやヾ(⌒(_'ω')_