とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

毎月恒例ガチャの期間です

今月はな、なんと
おぶぶれす

基本職シリーズが戻ってまいりましたヽ(゚∀゚)ノ

今回のスカウトはカツラもあります!
出来はさておきw 今からマスケッティア用のカツラを作っても遅くはないんだよ?

大地がテーマと言うことで、白地に黄色ですね
スクールコスと被っているような気がしないではありませんが、
最近のゴテゴテ感は消えたのではないでしょうか



残る5大元素は【心】ですね
ダークネスうぜえ('A`) というwizにお似合いです


ファイター   
マスケッティア 
ウォーロック  
スカウト     大地
ウィザード   心って何色だろう(・・?
なんとな~くわかる組み合わせですね

来月のうぃずおコス期待してますよ(`・ω・´)


medama_item_08.jpg


あと今月はヴァレリアちゃん
これでコスがないのはレイヴンとレスキューナイトだけですかね?
レイヴンは付け髭コスもお願いします



私には関係ない武器。 お下がり狙いとして関係あるといえばあるけど(´・ω・)
インぺR5




物議をかもしだしているのは石弓-クロスボウ オブ テンペランスでしょうか



ちなみに節制の意味は wikipediaより

正位置の意味
調和、自制、節度、献身。
逆位置の意味
浪費、消耗、生活の乱れ。


うん、わからん。


絵の意味
羽の生えた人物が超絶的な業をもって杯(或いは水差し)から杯へ水を移し替えている様子が描かれる。


この水を現して、不思議なモワモワになったんですね
無難に節制は氷結腕輪にしておけばよかったと思う




で、私がこれを見て思ったのが
水色の部分をピンクに変えたら、恋のキューピッド風になるのではないかと(ノ∀`)



「windowsフォトギャラリー」と「ペイント」で頑張ってみました


medama_item_01 (3)


ピンク
tenperansu - コピー

フォトギャラリーで色調整をしたものをペイントでコピーしては貼り付けてを
繰り返して作ったので酷いです
私の知らないところに便利な方法があるんだよなぁ・・きっと・・・。。




ついでに真中の線に合わせたver
medama_item_01 (3) - コピー


ん~難しいですね(´-ω-`)
スライムのようなモワモワしているのがハートにみえるかと思ったのですがダメでした





今月てっきりフォビタンかコカトリスのペットが
入ると思っていたのですがどこにいったのでしょうか(ノ∀`)
ジョンウォーロック
座談会行って来ました(´ω`)ノ


capture_01812.jpg
キャラ名+党名で表示するとたくさんいるように見えますヽ(・ω・)ノ





レグ鯖で取り上げられた意見要望はこれでした

・バウンティの報酬について
・レベルダウンについて
・イベントについて
・ワープポイントについて
・倉庫増量UPについて
・WCPVPチーム戦について



・バウンティの報酬について
  トークンの報酬が悪いことがバウンティが不評な理由の1つではないか?
  例えば、以前イベントで配布されたが今では数が少なくなってしまった飴などを
  報酬に加えるのはどうか?

A.バウンティハンターギルド普及のために改善を考えている
 具体的なことは言えないが、運営内で検討を行った報酬の変更をしたい
一般トークンの使い道が無いのも困りものです。せめて水晶20個ぐらいは欲しいよ(ノ∀`)


・レベルダウンについて
  ドロップ率の低下やレベル制限などにより使いにくい高レベルキャラがいる
  ステータス回帰書のように段階的にキャラレベルを下げるアイテムを実装できないか?

A.単純なレベルダウンは難しい
 逆にコンテンツのほうに調整を入れることが必要だと思われる
 運営チームで検討したいと思います
私も魔性のトルシェーで経験値を出来る限り貰わないようにボスだけ倒すようにしているので、
調整に期待しています




・最近のイベントについて
  毎週イベントがあることはとても嬉しい。しかし内容がお粗末である
  例えば今回のイベでは時間になるまで待たなくてはいけない。
  100以上倒した場合には報酬を上げるか、100を倒した段階で終わりにするべき
  毎週でなくてもいいので、イベントの精度を上げて欲しい

A.次回、同様の形式のイベントを実施する際には改善させてもらいます
 イベントに関する提案要望等は問い合わせ窓口で連絡下されば参考にします
 今後も新しい形式のイベントを行っていきたいのでご協力ください
 運営も日々が勉強ですので頑張ります
全鯖で何個集める系のイベントはやる気が起きませんでした(;´ω`)
何かしらの個人的報酬+全鯖でのクリア数に応じた報酬なら参加者が増えたのではないでしょうか?




・ワープポイントについて
  ワープポイントの数を10→20に増やしてほしい
  WPでカスティアにも移動できるようになると便利です

A.ルネサンス実装の際許可証でのワープポイントの数が増えましたが、課金部分だけでしたので開発へ要望として送りたいと思う
 ヴァイロン、カスティア等はレベル制限やクエスト後に移動できるmapなので、ウェイポイントなどで移動するのは難しい
 以前、開発でも移動手段を作りたいと話したが進展がないので再度確認してみる

リボ→コイン→カスティア→鉱山と行くのはやっぱり面倒です
露店があるリボを開始地点にしたいし、鉱山は日課だしね・・・




・倉庫増量UPについて
  アイテムの種類が武器やコスなどで以前と比べ格段に増えている。
  課金羽根やHPを重ねられるだけでも楽になる

A.先月実施された開発会議でも議題に上がった。
 改善はしたいが開発には時間がかかる模様。まずは運営でできる策を実施したい
私も雪原材料で手持ち所持品の一割が埋まっている(´-ω-`)



・WCPVPのチーム戦について
  ランダムVSランダム、固定VS固定の対戦ができないだろうか?
  また他鯖と固定を組めるようにならないか?

A.現在のWCPVPの現状ではマッチングの範囲が狭くなってしまい、
 何度も同じチームと対戦するという弊害が出てくるかもしれない。
 先ずはチーム戦のマッチングについて選択方式が可能か否か運営に質問したい。
 また練習モード実装などを開発に送りたいと思っている
 PVPコンテンツの普及に力を入れていきたい

私もチーム戦やってみたいなぁ(*´艸`) 最低限ETとマスターは必要だよね(´・ω・)
練習モードは相手を選べるということ? それとも武器/レベルを統一?
後者なら大歓迎♪ 前者は私の党はPVP嫌いが多いしどうでもいいや (ノ∀`)





以上!! 大まかなレグ鯖での座談会でした
ログを切り貼りした方が楽だったかもしれない(;-д- )=3






今回レグ鯖はフリータイムの時間が長かった気がします。
お蔭で言いたいことが全部言えました

 ・召喚カトリにコス、戦闘カトりんにVtスタンス
 ・表情のないキャラに表情実装希望
 ・WCPVPの時間を25時まで延ばしてほしい

個人的にはどれも大事。だけど手を挙げて言えるような内容じゃないかな
フリータイムの内容もちゃんと吟味してくれているといいな

召喚カトリにコスは去年のニコ生実況でのアンケートからずっと引きずってます(´∀`*)
リナリアコスを数に入れられていたら無くても仕方ないんだけど(´-ω-`)



~気になったフリータイムの意見、要望~

「Vtスタンスすらないキャラに愛の手を~ビキ~」
あるじゃんExスタンス(#゚Д゚) そこビキじゃないよ召喚カトリに変えといて

「ナル様に赤フンコス」
ソホにも服が来たら育てたいと思ってる

「グマの胸揺れ」
ホセ、ボネの腹揺れも同時実装よろしくです


フリータイムで胸部のアニメーションについて熱い要望が多々ありましたが、
ヴァレリアに追加だの何を言っておるんじゃo(`ω´*)o
女性キャスト全員に追加すればいいというものではないのですよ

ただグラディエーターアーマーファイ子は追加されてもいいと思う(`・ω・´)



第7回座談会〆


今年で5周年♪
これからも可愛いカトリを愛でていきたいと思います!!



プロNとの会話
プロN-カトリに愛を

とりあえず召喚カトリと基本職コスについて言ってみました。ちょっとログが抜けちゃった(・∀・;)
プロN忙しい中返事ありがとうございますm(_ _)m



capture_01852.jpg
あとは羊さんモフモフしたり


capture_01808.jpg
後ろから襲ってみたり


capture_01854.jpg

アンバーで遊んだり・・・
 





sosite,いきなりアンバーで遊んでくれていた人にファン宣言をしたり(ノ∀`)・゚・。
今思い返すと初対面でファン宣言ってただの危ない人だ・・・ww

言い訳すると、
私が昔ソロだった頃に、その人がいつもイベントミッションの参加者を募集していて~私も参加してみたい~だけど勇気がでない~(第5回ぐらい?の)座談会後にも参加者募集している~やっぱり行く勇気が出ない~とりあえずLv84のキャラを量産してみよう~やっぱり行けない(ノ∀`)

そして
ルネッサンス後にイベントミッションが無くなったorz

はい、ただのチキンであります(゜Σ ゜っ)
今では野良部屋募集のマイクをできるぐらい成鳥しましたが、
昔はチャット怖い・・・発言数0のオフゲでした(;-д- )



アリーナの時間が迫っていたので、話せるのはこの機会しかない!!と
ファン宣言だけをしてイベントゾーンを去りました。


今日ほど接続状況を隠して、
「落ちてましたゴメンなさいc(>ω<)ゞ」
とアリーナをサボりたかった日があるだろうか?   いや、無い。


若干ストーカー臭がしますが今回の座談会はかなり楽しかったです♪
新しい形式のイベントが始まりましたね(*´艸`)


https://blog-imgs-37-origin.fc2.com/m/o/c/mochidake/201102162003363b7.jpg





14個の中からランダムで選ばれた10個をクリアーするらしいです

セレ鯖なんかでは水晶も貰えるということで
「Vt10-100%を全キャラExに昇級させちゃったorz」
なんて声も多いのではないでしょうか?
私もカトリーヌを昇級させたばかりなのでEx昇級はさけたいところです(´-ω-`)


私のランダムの結果は・・・



huntいべんと

んn・・
我が家もEx7人目です♪


トルクちゃんがExになりました!!
じつはセベイアもVtになってたり・・・(*´艸`)

capture_01721.jpg

どちらも未覚醒ですが(;・∀・)
これでやっとカトリーヌ大好きといい張れますね


 技カトリと生カトリの編入がまだじゃない?
 それに召喚カトリをMsにしないとダメだって?



と、とりあえず
マス子がMsになったら生カトリクエに再挑戦したいとおもいます(`・ω・´)

バレンタインデーの季節になりましたね(´艸`)
2011年も2月になったのかと。。もう今年の1/8が終わるんだよ(;・∀・)

チョコレート奪還大作戦

今回の報酬は  一応3つにわかれているけど家門集めりゃ楽々高級カカオ
09-jtyoko.jpg

ソロでも超高級カカオ狙えるみたいですね 面倒だから野良部屋に潜り込むけどw

輝く水晶の実装、グロ石販売からもしかしたらと思ってはいたのですが

イベントでのfeso供給が無くなった・・・<(;´Д`)>

水晶も大量に必要だけど、それ以上にfesoが欲しいです・・・