とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

グレイスさんの武器が開拓80のままなのが可哀想なので、
今回のキャスト育成特典追加で安くなったクリスタルショットガンを購入


自分でエンチャするなんて、グローブや盾、コントローラーぐらいしかやったことないので
ドキドキのエンチャへ・・・

放置向けに攻撃+速度、できれば命中付き。
それか骸骨放置が多いのでアンデット特化ができたらいいなぁ~

とおもいながら47枚のチップを握っていざ商人のもとへ・・・


1枚目
クリスタルショットガン

まあそんなもん


そして8枚目で

クリスタルショットガン2

等級+2のみ Σ(・Д・ノ)ノ
我が家で2つ目の合計等級32の武器になってしまわれた
もう1つは倉庫でずっと眠っているヘルスピッツです

そんなに等級が高くても骸骨の巣だと意味ないじゃまいか
しかし消すのも惜しい

残り38枚で使えるOPが付くのか・・・
チップを買うvisはない。どうしよう(´-ω-`)
スワンプアングラー討伐がやっと終わりました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
続ルネ前に装備をしっかり整えて挑戦しておくべきでした


いやー、雑魚がつよい
日蔭の沼地のI2まで引き寄せて来ないとスワンプアングラーの前に雑魚に囲まれて…
(-∧-;) ナムナム



スワンプアングラーさんには今回で3回目の挑戦となりました
1回目は続ルネ以前。装備不足
2回目は薬不足。

今回は薬をたくさん持っていっての挑戦です
ステロイドアンプルを2回使ったので20分以内で討伐できたようです

ついでにこちらの等級はバフ込みで
スカ(27/55)ファイ(59/56)マスケ(57/56) こんなもんでした
wikiをみると平均的かな

フルバフのつもりでしたが、バックの中に使っていなかった月餅やトライを発見・・・。
I2でタイマンするなら余っていたクリスマスツリーを使うのもよかったかも


あと

スワンプアングラー

ポイズン消すだけだから確認とかいらないよ
使っても絶望の咆哮消えなかったし
キャラ紹介を書いて1週間ほどでしたが一気にVt組が増えました
正確にはまだ100な子もいるけど><



コンとエレクとニシキ
コンエレクニシキ
気功の比較画像




クレーン
クレーン



本当はニシキを魔法担当にしえいこうとしたんですが、やっぱり魚を育てることに…
Exスタンスクエを終わらせたら、ニシキを育ててプレリュード覚えさせます。



覚えている限り、レグ鯖で一番昔に参加したことのあるイベントが+10強化
 http://ge.hanbitstation.jp/news/event/2009/05/11-1700.asp
そして初のLv100が2度目のミフユ編入イベントの時。
 http://ge.hanbitstation.jp/news/event/2010/01/26-1300.asp

つまり最初の100キャラができるまで半年以上かかっているんですね (´ω`*)
その間にいろいろやりました

今以上にマゾいバトコロで小遣い稼ぎしたり。visが2m溜まっては大はしゃぎ
所持金のほとんどを使いはたして2人目のカトリーヌを手に入れたり


いやはや、セレ鯖の人達のほとんどがこんな短期間で100に到達してると聞いて驚きです。
私はどんだけ非効率なことをしていたのか(´-ω-`)




今ではグレイスさんの手伝いもあって、100まで上げるにもそこまで時間がかからなくなりました

ついでに私は
1~60 → グレイスさんと一緒に骸骨の巣2階でスパルタ育成
60~80 → トルシェーやリオンでペット出しながらのんびりと
80~92 → デビルバレーでクエストを4つ受けながら半放置
92~100→ トポロでVt低レベルと一緒に放置

これが非効率的な人が考えた末の放置場所です(・ω・´)
他にもスパルタ好きなので骸骨の巣は1階もよく利用しています




ニシキとエレクに100になるときのも撮れました
ニシキ
エレク

エレクが残念…
なんか面白いものはないかな~っと倉庫を漁っていたところありました
べれむかとりーぬわらしべ


亡者の部屋で溜まったべレムの箱です

ということで154個開けてみました


結果、武器が102個でました
未強化&ソケなしの武器なので全て店売りしました

使えそうなものはほとんどでない。・゚・(ノд`)・゚・。

武器以外に出たものが気になる方はメモでテキトーに書いたものをmoreからみれるようにしました。
たぶんわかるよね…。少し数が合わなかったのは仕方ない;



そして武器の売上visは・・・・

わらしべべれむ

【848,966vis】です

1mいってくれるかと期待していましたがダメでした
残念。

~~~べレムの箱編-完~~~




さて、ここからが本題です
中途半端なvis&ハズレ粗品ばかりでべレムの箱が終わるのは悔しいので、
このvisで今日のタイトルにあるように『わらしべ長者』を目指します

といっても物々交換だと、いつ交換できるタイミングがあるのかわからないので
マーケットで頑張ります。  俗に言う転売ってやつで

○ルール
アイテムは3種類まで分けてOK
家門名は伏せる

アイテムを3種類までにしたのは、1種類だと売れなくなったときに話が進まなくなるからです


目標は、
魚子のショートヘアかファイ子、マス子、ウィズ子の夏服、
エミリアorカリュケのコスというところです
 まあ好きなコスを1つ買うということでw


ブログで、時々状況を報告するようにしていきたいと思います


インペリアルホイールが来ましたね
別にRとか付けなくてもいい気がするのですがどうなんでしょうか

召喚カトリちゃんのコスはいつ来るのかと楽しみにしていたところ
ファイターのコスが来てしまいました

いつ召喚カトリのコスはくるんだヽ(`Д´)ノ


でも
medama_p_06.jpg











コレかなり( ・∀・)イイ!

でも お高いのでしょう? ということで今回は買いません

ファイ子の髪型で一番欲しいのは
グレイレイヤードシャギーということを忘れてはいけない……


代わりに
capture_00129.jpg

後ろ
capture_00130.jpg

いやほら、2mで売りますとかマイクがあったらさぁ・・・
買っちゃうでしょ

正直、あんまり・・・。 背中の炎マークがいらない
属性とか星座とかいらないから、普通にキャラに合ったコスチュームが欲しいです