とり餅トッテ

カトリーヌかわいいね

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2016年も終わりです(´;ω;`)
次は2月の4CC…遠いよ。。


◯女子フリー
会場中でのスタオベ大発生一番ノリはは第2グループの白岩選手!
ショートでは手袋(?)が落ちてしまい点数が伸びず…。。

しかし、フリーで一気に巻き返し!
フリーのTESだけみると、宮原さん、三原さんを抜いてトップ!!!
笑顔で終われてよかった(´∇`*)


演技中の手拍子の多さでは、本郷さんのリバーダンスが断トツ。
フリーを昨年のリバーダンスに戻したのは良かったと思います。
彼女に似合うし、後半に連れて盛り上がるから勝負曲としても良い感じ♪
来年は勝負の年だし、そのまま持ち越しても欲しいような…。。

演技後の大拍手は村上佳菜子ちゃん。
感動と点数は完璧には比例しないのです。
少し前の小塚選手の全日本が良い代表例。
いつも以上に丁寧な演技でした。
これからはコーチとして、引っ張ってくれたら嬉しいです。

◯代表選考
男女ともに4CCと世選が同じ3名。

4CCは他の人の演技が見たいー(・ε・` )
と思いましたが、開催地が平昌なら仕方ないですね…。。普段よりも気合いが入った大会になりそうですね


男子は宇野、羽生、田中。
女子は宮原、樋口、三宅。

男子は宇野・羽生とGPFに出た2名が居るので3枠安心ですかね。
女子も3枠取ってほしいです…(-ω-;)
GPシリーズと違って、ロシアが3人しか居ないのでどうにか…。。


◯ロシアナショナル
メド子のジャンプ構成…(゜゜)
3F3T 3Lz 3Lo 3F 2A2T2T 3S3T3T 2A

後半3-3-3かつザヤで優勝。
ロシア強い
スポンサーサイト
寒くなってきましたね。
この季節は全日本フィギュアスケートの時期ですね!


全日本のチケットが当たったので、クリスマス3連休は大阪に旅立ちました。3日間の予定はドーム近くのアウトレットモールで買い物(防寒具)して、フィギュアスケートを見るだけです。

嬉しいことに、1次で落ちた第3日目のチケットも2次抽選で当たったのでフィギュアスケート三昧!!(・ω・')

クリスマスはキスクラに登場するサンタを遠目に見て感じました(・ε・` )


◯第2日目
アイスダンス
衣装が可愛い!
シングルと違って、女子のスカートが長めなのが素敵。
村本リード組はさすがでした

ペア
アイスダンスと同じく、TV放送が少ないのでルールもよくわかってない…( ̄▽ ̄;)
シングルにはない投げ技もあって楽しい

男子シングル
全日本でないと、見れない選手がたくさんヽ( ̄▽ ̄)ノ

漬け物石役は、第1グループの友野選手。
Jr1位ということで、拍手も人一倍。

後半組では、佐藤選手が良かった。
宇野、無良と続いた後にノーミスで最後まで滑って…!!


◯第3日目
女子ショート
前半組では滝野選手に驚き(*_*)
細い身体で火の鳥を最後まで演じきっていました。

後半は真央ちゃんの人気に驚き(*_*)
6分間練習から、向かいの座席でピンクの「Go!MAO」が揺れまくり。
練習中も3Aを決めると大歓声!
男子では宇野選手が人気でしたが、真央ちゃんは別格でした…。
羽生選手が居たらどうなってたんだろう…。

男子フリー
ショートは少し残念だった島田選手がフリーでは完璧な演技!
曲的に11-12シーズンの羽生が頭にチラつくのですが、最後まで滑りきる体力に驚きです。

最終グループに入ってきたJr1位の友野選手も島田選手と同じく最後まで完璧♪ 男子は23ぐらいがピークのイメージでしたが、Jrも侮れない(。-∀-)

ちょっぴり贔屓目にみている島田選手、日野選手が良い演技だったので嬉しい


生で試合を見るのは初めてでしたが、好きな選手が居るなら1回はみた方が良いと感じました。
ブラウン、ケヴィン、ロシア女子勢は見に行きたいなぁ…。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。